ドラマチック通勤・通学!! & 来週月曜日の話題は?

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「ドラマチック通勤・通学」でした! 『通勤・通学にはロマンがある!』ということで、通勤・通学中に起こったドラマチックな出来事や、憂鬱になりがちな通勤・通学中の密かな楽しみ、どう盛り上げているのかなどを教えていただきました!

番組宛には「こんなに多くの方が通勤・通学中にドラマチックなことに出会っているのか!」というほど、お寄せいただきました! そのなかでも多かった“恋にまつわる話”。ブログでも少しまとめていきたいと思います!

○ラジオネーム:はっさく さん 
『小学生の頃のお話です。私は下を向いて歩く癖がありました。ある日ひとりで下校中、突然後ろから「あーっ」と声が聞こえてきて、振り返ると男の子がふたり。ひとりは私の好きな人でした。「なに?」と声をかけると近づいてきて・・・・・・・・・

「あれ? 泣いてない! 下向いてるから泣いてるかと思ったじゃん!」

・・・・・・・・・と言ってくれました。小学生ながらドキッとしましたし、今でも思い出すとキュンキュンします!! 青春でしたね』

○ラジオネーム:ぱんとこ さん
『電車通学だった頃、私も彼氏も、お互い電車通学でしたが高校へ向かう電車は逆方向で、高校の最寄駅で朝会い、そしてバイバイする毎日でした。・・・・・・・・・

ある寒い冬の朝、いつも通り駅で電車を待っていたら肩をトン! とされ、え!?誰!? と思ったらなんと彼氏でした

・・・・・・・・・なんと朝早く起きて高校の最寄駅を超え私の駅まで電車で来て、寒い人混みの中ホームで待っていてくれたみたいです』

はい! なんともキュンな話をふたつ、紹介させていただきました!
はっさくさんのメッセージからは、自分のことを気にかけてくれることに喜びを感じる気持ちが読み取れますね!!
そして、ぱんとこさん! 彼氏さんの優しさがこちらにも伝わって、とってもあたたかいメッセージです!

さあ、通勤・通学って毎日のことだから大切ですよね!? そんな通勤・通学を楽しいものにするべく、番組でも考えていきましたね!!
Twitterでは イニシャルはFK さんから「徒歩通勤の時に万歩計つけたら楽しくなった!」なんてメッセージをいただくなど、ちょっとした工夫で楽しくなると思います!

日下さんは毎日、娘さんの通園を楽しくするべく、道端の草花に気を配って歩いてるみたいですね! それってすごくすてきだなと思いました!! 私も真似したいです!

みなさんの通勤・通学もちょっとしたことで、ぐっとドラマチックになるはず!! 毎日の通勤・通学、楽しんでいきましょう!

 

14時台後半は「静岡ナイス計画~静岡の素敵スポットに行ってみよう編~」をお届けしました!

静岡の静岡による静岡のためのコーナー!
静岡に住んで1年ちょっとのもえさんと、中堅静岡民の日下さん
そしてk-mixリスナーの皆さんで、静岡の魅力を再発見していくコーナーです!

今回の“~静岡の素敵スポットに行ってみよう編~”では、改めて静岡の素敵スポットを訪ねていきます!

今回お邪魔したのは『島田市ばらの丘公園』!! 私も行ったことあります!

まず、ばらの丘公園では、1.9ヘクタール、8700株、360品種が植栽されています! 個人でも参加できる“オーナーガーデン”のシステムもあるんですって!

バラの品種はほんとに様々! ラフランス、クイーンエリザベス、ミズシマダ、なんてのもあるそうです。香りを楽しめるのは、3分咲きから5分咲きくらいのものです!

そして、もえさんと日下さん、おふたりが選んだバラ、今回特別に『島田市ばらの丘公園』に植えさせてもらいました! もえさんが選んで植栽したのは“ラフランス”! 日下さんは“エヒガサ”!! オーナー花壇の入口付近に植えたそうなので、ぜひ、探してみてくださいね!

さて、ばらの丘公園では『バラのソフトクリーム』なるものがあります! (私も食したことあります!美味しいですよ!!) そんなバラのソフトクリームをかけて、恒例の対決も行い・・・。

「バラにふさわしいのはどっちだ!?」ということで、「“バラ”にかけた告白」を考えていただきました! エヒガサにかけた日下さんに、もえさんは英語で対抗するも・・・! 日下さんが勝利!! とっても美味しそうに食べていましたね!

ということで、綺麗なバラと、素敵なイベントもたくさんあって癒される『島田市ばらの丘公園』。ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

日下さん、もえさんの植えたバラは今週末頃から咲く見込み! 見に行かれた方は“#hirukyo”をつけて、ぜひつぶやいてくださいね!!

来週月曜日の話題は「私とマイク話」!!
日下さん、もえさんはマイクの前でおしゃべりすることで、日々、みなさんに声を届けている訳ですが、多くの方は普段はあまり、マイクの前に立つ機会なんてないと思います! たまにマイクを渡されたそんなとき! 何かが起こると思います!! あなたのエピソードお待ちしていますね!

来週のひる協もおたのしみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信