一回で洗う、洗わない? あなたはどっち?? & 明日の話題!!

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「一回で洗う? 洗わない?」でした!
バスタオルや、1回だけ水を飲んだコップなど「1回使っただけじゃ、ちょっと洗うのもったいないな・・・」と思うモノ、あなたはありませんか? 今日はそんなモノたちについて、あなたはどうしているのか、教えていただきました!

今日はたくさんアンケートをとりながら、番組を進めていきましたね。ブログではアンケート結果を交えて、まとめていきたいと思います!

まずは『バスタオル1回で洗う?』みなさんは、どうですか??
・バスタオルを一回使って洗わないなんてことあるんですか!?(こばやん先輩 さん)
・バスタオルは・・・2日ぐらいは洗いません(翔ちゃんのママ さん)
こちらの『バスタオル1回で洗う?』についてアンケートをとったところ・・・61%「洗う」が多数派!

次は『羽織っただけのシャツ(冬)、一日で洗う?』こちらは、どうでしょう??
・羽織っただけのシャツは、数回着てからかなぁ・・・(じゅびーず さん)
・羽織ってた時間によって変わるかなぁ~(あんこ 改め あかつき さん)
・・・と、メッセージでも「数回着る」という意見が多め。アンケート結果でも78%「洗わない」の方が多かったです!

『水飲んだだけのコップ、洗う?』では、74%「洗う」が多い結果に、意見をお聞きすると・・・
・1回水を飲んだコップは洗わない! で、うちはリビングのテーブルの上にフタして置いてある~。そして、寝る前に洗います! (どもども、どもちゃん。さん)

最後は『レトルト食品を茹でただけの鍋、洗う?』
・レトルトパウチ温めたお鍋は、サッと水で流します(たゆたん さん)
・レトルトカレーを温めたお鍋は絶対に洗わないと次に使う事ができません! (Three M’s さん)
はい、こちらのアンケート結果は59%「洗う」方が多かったです!

今まで自分の中で当たり前だと思っていた「洗う、洗わない」のルールが実は人それぞれだということに驚かされた1日でした! なんとなく「これでいいのかな・・・」と迷っていた方は、アンケート結果を参考にしてみても、いいかもしれませんね。でも、このアンケートはあくまで番組調べですし、軽~く考えてくだされば結構ですのでね! でも、今日はたくさんの方の参加をいただき、アンケートを収集できました! ありがとうございました!!

14時台後半は「世界ともだち紀行」をお届けしました!
世界各国に50人いるという、熊谷もえさんのお友達。このコーナーでは、そのお友達の目線で、世界の国と地域の様子をお届けします・・・。つまり、もえさんのお友達に話を聞くコーナーです!!

今日はアメリカ・カリフォルニア州のLAから「マイケル」に話を伺いました! LA(ロサンゼルス)といえば、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドがあったり、観光地としても有名ですね!

マイケルは、入試コーディネーターのお仕事をしていて、入学試験を作ったり、留学生を助けたりしているそうです。普段の水曜日の2時30分(このコーナーの放送中)も、大学でお仕事をしているそうです!

そんなマイケルが考える、国の誇りは「メディアと音楽」! だって、アメリカでは音楽はもちろんですが、ブロードウェイ、ミュージカルも大人気で、盛んなイメージが私たち日本人の中にもありますものね。

国の挨拶は「hello!」かと思いきや・・・『Sup!』だそうです! こちらは、“What’s up”のスラング(俗語)で「ういっす!」みたいなイメージなんだとか。

最近ハマっているモノはなんと、韓国料理! そのなかでもソルロンタンは、最近食べた中で一番美味しかった料理にあげてくれました!

そして、マイケルさんの口説き文句は『「君は僕を拒否する」に、20ドル賭けるよ』・・・どういうことかと言うと「君が僕を拒否したら、僕が20ドル儲かるんだゼ。もし君が僕を拒否しないのなら僕は君をデートに誘おうと思ってる」という意味! なかなかハイレベルな口説き文句ではないですか!?

最後に「知っている日本人は?」と聞くと・・・、大谷翔平選手をあげてくださいました! うれしいですね!

マイケルさん、これからも大学でのお仕事頑張ってくださいね。ありがとうございました! 次回もおたのしみに!

明日の話題は「ドラマチック通勤・通学」!
「通勤中に告白されたことがある!」
「通学しているときに、ドブにハマったことがある・・・」
そんなあなたのドラマチックな通勤・通学エピソードありませんか!? また、憂鬱な通勤・通学を自分のなかで、どう盛り上げているのかなど、教えてくださいね!

明日のひる協もおたのしみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信