フェスの魅力会議&来週月曜の話題は?

こんにちは!ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「フェスの魅力を語り合おう!」でした!
最近ではいろんなところでフェスが開催されていますよね!
今日は、皆さんにそんなフェスに関するメッセージをたくさんいただきました!!

日下さんは今度久しぶりのフェスに参加するのだとか!
ぜひ楽しんできてほしいですね♪

そして、あまりフェスに行ったことがないもえさんが考える、フェスあるあるは?
・・・「パリピ集団がいる!!」
フェスは結構派手な格好で楽しむ人が多いですもんね♪(笑)

他にも、皆さんから寄せられた想像のフェスあるあるは
「熱中症になりやすい」「会場が広くて迷子になりそう」
確かにあるあるだと思います!!
私も行ったことがないのですが、野外で大好きなアーティストがいたら夢中になって水分補給を忘れたり、迷子になっちゃったりしそうですね!

最近は家族でフェスを楽しむ人も多いみたいです!
今回出てきたのは浜名湖パルパルの泡フェス!
子どものコーナーもあるらしく、親御さんも安心ですね♪
また、夜はクラブのような雰囲気にもなるそうです!

そして、日下さんがどうしても伝えたいことは・・・
雨具は絶対にいる!!!ということらしいです!
いい雨具を買って長く使うのがおすすめだそうですよ♪

さて、皆さんはフェスの魅力は何だと思うのでしょうか?
RN:一言1800さん
フェスの魅力!まずはいろんなアーティストの鉄板曲をつまみ食いしまくれる!!
好きなアーティストだと若干物足りないくらいの公演時間とはなりますが、とりあえず鉄板の曲を聴いて予習していけばより楽しめる事!ですね!

・・・・・・まさにフェスの素晴らしいところですよね♪フェスで初めて出会ったアーティストに、そこからハマるってこともありますよね!

RN:ちゃんさん
フェスで楽しみなのは、音楽だけじゃなく、フェス飯も楽しみの一つです。朝からフェス飯を頬張りながら、青空の下でビールを飲む!!最高です。

・・・・・・最高ですね!!!(*^_^*)フェス飯食べながらビール飲みたくなりました!!

ちなみに、日下さんが好きなフェス飯は「ケバブと台湾ラーメン」
もえさんは「肉巻きおにぎり」だそうです!

そんなグルメが大好きな方・・・
今週末には清水グルメフェスがあるそうですよ!
たくさんのグルメが大集結!!
私も行ってみたくなりました!!

フェスの魅力ってこんなにたくさんあるんですね!

そして、皆さんからのメッセージを踏まえて、日下さんが「夏フェスのさしすせそ」を考えました!!
・・・サンダルはNG!
・・・塩あめなどの熱中症対策
・・・スニーカー
・・・絶対NG雨具なし!
・・・そんな感じでお願いします!
もえさんの評価は100点中73点!(笑)
これを覚えて夏フェスに参加しましょう!!

そして、14時後半台には「もえがいく!農家のお仕事!おてつだい!」

もえさんは実際に畑に行ってトウモロコシの収穫をお手伝いしてきました!
思ったよりも手でサクッと採れたみたいですね♪

トウモロコシは甘くて一粒一粒が感じられるらしいですよ!

本当にうらやましいです(T_T)

  

有限会社 山本耕業の山本さん、ありがとうございました!

来週月曜の話題は「あなたはどうやって応援する?」です!
皆さんの応援の仕方について教えてください!

それでは、次回の放送もお楽しみに♪

 

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信