最後の〇〇& 来週月曜の話題!

 

こんにちは!ひる協ADです。

今日はゲストに、テレビ静岡アナウンサーの北村花絵さんをお迎えしました!

北村さんは、いつもひる協を聞いていただいているのだとか!
嬉しいですね~(*^_^*)♪

そんな北村さんから新ドラマの紹介です!

まず、小児外科医の世界を舞台にしたヒューマンドラマ「グッド・ドクター」が今夜から始まります!
主演は、山崎賢人さんです!!大拍手!!!
「ただ子どもを救いたい」という想いが強いを持つ、ピュアなお医者さんの主人公らしいです。
その想いから病院内で様々なトラブルを引き起こしながらも、頑張っていくというストーリーです!

また、上野樹里さん、藤木直人さんも出演されます!
とっても豪華なキャストですね♪

次に、今週の月曜からは、あの大ヒット作「絶対零度」が始まりました!
1話目から衝撃的な内容でした・・・!!!
まだ間に合います!!私は1話目の衝撃内容だけで、今からでも見たくなりました!!!
前作を見ていなかった方でも楽しめるようになっているので、ぜひご覧ください♪

また、7月17日(火)から「健康で文化的な最低限度の生活」が始まります!
ドラマの原作は、「このマンガがすごい大賞!2015」のオトコ部門で第10位を獲得しているんです!
そして、このドラマは北村さんが一番気になっているドラマらしいです!!必見です!!

ぜひ皆さんも「グッド・ドクター」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「健康で文化的な最低限度の生活」、
テレ静の夏のドラマをお楽しみください♪

テレビ静岡アナウンサー北村花絵さん、本日はご出演ありがとうございました!!

 

さて、今日の井戸端会議の話題は「最後の〇〇」でした!

日下さんともえさんは食べ物のラス1で気を遣ってしまうあるあるを話していました!
日下さんのテクニックとしては、ラス2のときに食べる!!らしいです(笑)
私もこれを活用していきたいです!!

そして、皆さんからもたくさんのメッセージをいただきました!!

■RN:宮のJさん
日下さん、モエさんお初です。 この時期で、最後って言ったらやっぱり20数年前の高校野球、最後の試合ですかね。 試合終了後から球場から学校のグランドへ帰って来るまでの間、他のメンバーは泣いてるのに、自分は何故か泣けませんでした。 最後のグランドへの挨拶の頭を下げた瞬間に一気に涙が流れたのを覚えています。悔しさが涙を抑えていたのかな、、、

・・・・・・うるっとしてしまいました(T_T)
下を向いた時に思わず涙がこぼれる・・・なんだかわかる気がします(T_T)
これが最後なんだな・・・って思うと涙が出てしまいますよね・・・

■RN:吉田町サン理容室営業中さん
お二人様こんにちは! 理容師の僕は、顔剃りの時の眉毛加工の際、 あと1本の毛を剃る時に、超緊張します。 男性の場合は眉毛1本1本が太く、やりやすいんですが、、 女性の場合は、毛も細く、眉毛自体が細めなんで、細心の注意を払います。

・・・・・・思わぬ最後の〇〇が!!!
失敗したらどうしよう・・・と想像しただけで、緊張してしまいました!!(笑)

■RN:きみーはむはむさん
今日のテーマ「最後の○○」ついて。 家でご飯を食べている時、食べ遊びに夢中でなかなか食べ終わらない娘に一言。 「最後の○○(おかずの名前)パパが食べちゃうけどいい?」 すると「食べちゃだめー」とちょっとペースアップします(笑) なんで子供って「最後の一切れ」とか「最後のひと口」好きなんだろう。

・・・・・・か、かわいい(#^.^#)
子どもがスピードアップして食べてる姿、絶対かわいいですよね~!

最後の〇〇といえば、ラストひとつで残っている商品をラッキー!と思う人、買いたくない・・・と思う人、どちらもいますよね!雑誌の最後の一冊とか、ちょっと悩んでしまうこともありますよね。
身近なところにたくさんの最後の〇〇がありますね・・・!

皆さん、たくさんのメッセージありがとうございました!!

 

そして14時台後半は、静岡ナイス計画!
今日は「静岡の素敵アイテムを改めて発信しよう!」でした!

今日紹介したのは「そらたま」!!

 

アローカナという種類の鶏が生む卵で、殻が青いのが特徴です!!
通常の鶏の卵よりも黄身の割合が多く、濃厚で美味しいそうです!

先週この「そらたま」について、RN:ほーんびるさんにお電話で伺ったところ、
なんと!!「そらたま」を持ってきてくださいました!!(T_T)
ありがとうございます!!!

さっそくお二人も試食してみました!
今回はゆでたまごと、たまごかけごはんでいただきましたよ!
ゆでたまごは・・・私ADがひとつぼこぼこに剥いてしまいました・・・
本当に申し訳ないです(T_T)

そしてここで、どちらが「そらたま」の魅力を2018%伝えられるか対決!!!
たまごかけごはんを食べてどちらが上手に食レポできるか!!

日下さん「すごい黄身がたくさんあったのがよく分かる鮮やかな黄色!!わ、本当に美味しいわ!!次から次にごはんが入ってきちゃうっ!!」

もえさん「美味しい!ほんとだ!美味しい~!!」
もえさん・・・っ!!(笑)

気になる結果は・・・日下さんの勝利!!!!
これで現在のポイントは、もえさん3ポイント、日下さん4ポイントになりました!

RN:ほーんびるさん、本当にありがとうございました!!
皆さんも掛川市にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください♪

来週月曜の話題は「ひるロックフェスティバル2018」

たくさんのメッセージお待ちしております。

来週月曜の放送もご期待ください!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信