今の結婚式と昔の結婚式&来週月曜の話題!

 

こんにちは!ひる協ADです。

今日はゲストに海蔵亮太さんをお迎えしました!!
海蔵さんは、6月27日にメジャーデビューシングル「愛のカタチ」をリリースされたということで、現在絶賛活躍中です!!
また、カラオケの世界大会「Karaoke World Championships」で2年連続世界チャンピオンに輝き、テレビ番組でも優勝を勝ち取るなど、注目を集めています!
そんな海蔵さん・・・なんと身長188cm!とっても背が高かったです!!

そして、今日の番組のテーマが「結婚式」ということで、海蔵さんの結婚式に関する思い出をお聞きしました!
海蔵さんのご友人の方が結婚ラッシュということで、やっぱり歌を歌われる機会が多いのだとか!

海蔵さんは小さい頃から家族でカラオケに行くことが多く、気づいた時から歌が好きだったらしいです。
小さい時から生活の中に歌あるって素敵ですよね♪

まずは歌声の表現力を磨いていきたいということで、今後の海蔵さんの活躍が本当に楽しみです!!

海蔵さん、本日はご出演ありがとうございました(*^_^*)
海蔵さんのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ♪

☆リリースイベント開催☆

7月21日(土)お昼1時と3時の2回、岐阜・アクアウォーク大垣 1F アクアコートにて

7月22日(日)お昼1時と3時の2回、三重・イオンモール桑名 1番街1F 噴水の広場

8月11日(土)お昼2時から、愛知・草叢BOOKS新守山店 店内イベントスペース

 

そして、今日のテーマは「今の結婚式、昔の結婚式」でした!!
結婚式のかたちやサービスなど、今と昔では大きく変わったことけっこうありますよね♪

もえさんの理想は、ハワイのラナイ島という自然豊かなところで式を挙げること!
もえさんは海外でのオシャレ結婚式がイイらしいです♪そして純白のドレス!
まさに女子の理想ですね(*^_^*)

そして今日も皆さんからたくさんの結婚式に関するメッセージをいただきました!

【昔の結婚式】
RN:センタロウさん
公民館の結婚式なつかしいですね。私も割烹料理店に勤めていて、公民館や神社個人経営の結婚式場 市役所の職員会館での結婚披露宴に 良く配達に行きました。今は大手の結婚式場が有り派手な 結婚披露が多いですね!

・・・・・・公民館で行っていた時もあったんですね!初めて知りました!
公民館で結婚式をすると近所の人にもたくさん祝っていただけそうで良いですね♪

【今の結婚式】
RN:ゆかぴーさん
昨年11月に長男がグアムで挙式・披露宴を挙げました。親戚と友達2人ずつでお祝金は無しで、旅費個人負担でした。服装は出席者はアロハで私と娘夫婦は現地でレンタルしました。新婦側親戚は行く前から盛り上がっていて、親戚一同で横浜にアロハを買いに行ってました。日本では味わえない雰囲気で2人の写真撮影は街中でハグしたり、キスしたりと芸能人のフォトアルバムのような出来栄えで本人達も満足してました。

・・・・・・服装がスーツではなく“アロハ”というのが新しいですね!!
アロハを着る機会ってあまりないと思うので、こういう時に着るとテンションが上がって楽しそうです♪

また、名古屋でブライダルプランナーをしている方に、印象に残っている結婚式を教えていただいたところ・・・
水族館ウェディング、キャンプ&野外フェスウェディング、水中ウェディングなど、たくさんありました!

そんな中でも日下さんが気になったのが、BGMがすべて新郎のカラオケという演出です!!
これは絶対盛り上がること間違いなしですね!!(笑)

これから結婚式がある!というメッセージもいただきました!
本当におめでとうございます(*^_^*)
今日も皆さんからのたくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

そして、14時台後半は「静岡ナイス計画」!!

今日のテーマは「静岡の結婚式どんな感じ~?」でした!
今日は静岡県の結婚式の風習について、クイズ形式で勉強しました。
その静岡ウェディングクイズがこちら!

Q.次のうち、静岡県の一部地域で行われている、結婚式の風習はどれでしょう?

①ご祝儀が会費制
②もちをばら撒く
③披露宴の会場にお地蔵さんがいる
④引き出物がかつお節
⑤新婦が枡の上に置かれた水を飲む

もえさんの答えは②!

気になる正解は・・・・・・②もちをばら撒く~!!!でした!
もえさん見事正解!!日下さんは前から知っていたそうです!

しかし!今回は引き分けということで、どちらにもポイントは入らず・・・
もえさん3ポイント、日下さん4ポイントのままという結果でした!

最後に!来週月曜の話題は「腹筋はどれくらいの方が気にしているのか」
皆さんからのたくさんのメッセージをお待ちしています!

来週月曜の放送もご期待ください!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信