---

目に見えないもの話&来週月曜の話題!

 

こんにちは!ひる協ADです。

今日はゲストに大前光市さんをお迎えしました!

大前さんは岐阜県出身のダンサー。ひる協初登場です♪

事故によって左足を失うも、自身のダンスを追求し、リオデジャネイロパラリンピックの閉会式でパフォーマンスをするなど高い芸術性が評価されています!
去年の紅白歌合戦には平井堅さんのパフォーマンスする「ノンフィクション」でのパフォーマンスでも注目されました!

そして大前さんにもバイトのもえこがビリーズブートキャンプのモノマネをするほど暇なひる協茶屋の茶番に付き合って頂きました笑
ノリノリで演技していただいてありがとうございます(*^。^*)

☆今後の予定!

浜松で開催される 「Creative Dance Connection」
通称「くりダン2018」に出演されます!

「くりダン2018 ~Creative Dance Cconnection~」
♪9月15日(土) 浜松市駅前 ギャラリーモールソラモ で開催!

DREAM COME TRUEのダンサーとして活躍している方から、浜松の学生ダンスチームまで、プロアマ・国籍など問わず出演者があつまり、多様性や共生社会の大切さを伝えるためのイベント!

現在このイベントに出演していただけるダンサーを募集中です!

7月30日応募締切でそこから1次審査、2次審査を行います。
応募要項やイベントに関する詳しい情報は くりダン2018 で検索!
またはTEL 053-451-1151 浜松市文化振興財団まで!

その他大前光市さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

そして、今日のテーマは「あなたにとって目に見えないものとはなに!?」でした!!

もえさんがこのテーマから考えるのは、おばけ!
もえさんの家には武将のおばけが通ったらしいです!!(笑)

日下さんが見えないものは・・・腹筋・・・
腹筋だそうです!!!!(笑)

今日も皆さんから、たくさんのメッセージをいただきました!

RN:右手にコーラさん
もえさん、日下さん、こんにちは! 「目に見えないもの」で思いつく事は・・・コンピューターウイルスです! いつ、どのタイミングで自分のパソコンに進入したのか分からないですし、また、データの受信、送信がやたら遅いなど、マイナスな事しかないと思います!

・・・・・・確かに、ウイルスって目に見えないのにやっかいですよね!
日下さんも、目に見えないものなのに確実にそれに左右されているって不思議だと感じているそうです。
目に見えないと退治しにくいですよね(ーー;)

RN:シロネコ夫さん
テーマの目に見えないもので浮かんだのが 「味覚」です。 実はうちコーヒー豆屋をやってるんですが 自分が感じる味覚を伝えるのがけっこー難しいんです。 よく言うのが苦味をチョコレートで例えるのですが同じ苦味でもビターチョコのようなガツンとくるものやミルクチョコのようにまろやかな感じのものなどで豆によって全然違うんです。 もえちゃんご来店以降、昼きょうはラジオの前で正座してありがたく聴かせて頂いてます笑

・・・・・・味覚!思いつきませんでした(゜o゜)
美味しさを誰かに伝えたいのに、上手く説明できない・・・と、もどかしい思いをよくします。
味覚が目に見えたら助かりそうです!

RN:きのこだいすきさん
日下さん、もえっち こんにちは 今日の目に見えないものは 私の腹八分目・・・ いつも食べ過ぎてしまうんです。 身体のどこかに車のメーターみたいに見えていれば、楽なのになぁ

・・・・・・とっても同感です!!腹八分目が私もわかりません・・・
腹八分目でやめておけばいいのにと思いながら食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまうのあるあるです(笑)

この他にもたくさんのメッセージをいただきました!
なんとなくですが、おばけに関するメッセージが多かった気がします(*_*)
見たことがある人・・・けっこういるんですね・・・

あと、前世が印象に残っています!!
目に見えないものということで、前世と送っていただいた方がチラホラいましたが、
日下さんは「どうでもいい!!(笑)」とかなりウケていました(笑)

そんな日下さんが気になった「目に見えないもの」は、女心!
これは永遠の悩みかもしれないですね・・・
女性の気持ちを完全に察することができる日は来るのでしょうか・・・

皆さん、今日もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

そして、14時台後半は「ひる協 静岡ナイス計画」

「もえが行く!農家のおしごと!おてつだい!」

今回は、富士山 岡村牧場さんところにお邪魔させていただきました!
岡村牧場のキャッチフレーズは「牛も人も笑っている牧場」!
実際の雰囲気も本当にのどかで、牛ものびのびと育っていたそうですよ♪

もえさんは岡村牛の生ハムとローストビーフをいただいていました!
牛肉の生ハムって珍しいですよね!ロストビーフは甘くてとろけるらしいです!!
とっても美味しそうでした・・・(T_T)

そして、子牛のミルクやりを体験させていただきました!
もえさんが、母になりました♪
ミルクをやるときには、哺乳瓶を牛が飲みやすい位置でキープしてあげることが大事らしいです。
もえさん、ミルクやり100点をいただきましたよ!

ちなみに岡村牧場での岡村牛の販売会は、毎月第1日曜日とその前日の土曜日で、
8月5日の日曜日には、直売所開設5周年を記念したイベントも開催されるそうです!
オカリナのコンサートや、バーベキューなども行われるそうなので、
皆さん、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

富士山 岡村牧場の皆さん、本当にありがとうございました(*^。^*)

最後に!来週月曜の話題は「思い描いていた30歳、本当の30歳」
皆さんからのたくさんのメッセージをお待ちしています!

来週月曜の放送もご期待ください!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信