「K-mix おひるま協同組合 808FACTORY スペシャル」  & 明日の話題は?

こんにちは!番組ADです。 本日8月8日は、
JR藤枝駅直結のホテルオーレ3F「view-st. ole fujieda」 からの公開生放送! 「K-mix おひるま協同組合 808FACTORY スペシャル」をお送りしました!!

放送開始早々から音が切れたり、幕が下りたりとハプニング起こりまくり!(笑) どうなることやらと思いましたが、たくさんのリスナーさんにお集まりいただき、とおぉぉっても盛り上がりました。 \(^o^)/

ありがとうございました。

そんな今日の井戸端会議の話題は「レタスの魅力を語り合おう」でした。
大人気の洗わず食べれる808FACTORYのレタスを中心に、 みなさんのレタス事情、イチオシの食べ方やレシピなどについてお話しました。 さっそく日下さんともえさんで808FACTORYのレタスを試食!

もえさんは、ふわふわ食感の「シルクレタス」を、 日下さんは、パリパリ食感の「ロメインレタス」をいただいてました~

 

袋から取り出して食べる食べ方も新鮮ですよね。 日下さんは、この日のために、いろいろアレンジレシピを試行錯誤して考えてきたようで、 燻製はさておき、、一番おススメの「かにかまレタス」はかなり好評でした!

もえさんは普段、レタスをしゃぶしゃぶにして食べるんだとか!
リスナーさんからも、おすすめの食べ方もご紹介いただきました!

レタスチャーハンや、お味噌汁に入れたり、パスタにしたりなどなど アレンジレシピたくさん教えていただきました♪

 

そしてそして、12時台のゲストには トレンディエンジェルとガンバレルーヤの2組をお迎えしました!

スタジオ入りしてさっそくみんなで808FACTORYの野菜を試食!
みなさんおいしい~と食べる食べる(笑)

そして、ゲストコーナ後半ではリスナーさんも交えての大喜利に!

808FACTORYの808に隠された本当の秘密とは?」をお題にバンバン出し合いました。

・店内でかかるBGMの曲数が808曲(RN:ドバイ帰りのノートリアスさん)
・嘘は800個だけでなく、本当はもう8個ある。(RN:ヴォールヲ・千葉奈々さん)

そして、ゲストのお二組にちなんだ大喜利も、、、
・トレンディエンジェル斎藤さんに残された髪の毛の本数(RN:トレンディほーんびるさん)
・よしこさんの、小雪さんを含めた似ている女優さんの数(RN:ニポポ蛙さん)

最後にはトレンディエンジェルとガンバレルーヤのみなさんも大喜利を披露! とっても盛り上がりました!ありがとうございました。

放送後は外の会場で行われてたステージでも大活躍だったようです! そして、1時20分頃には、先日取材に伺った808FACTORYの工場見学の模様も放送しました。 工場の色々な秘密も明らかになりましたので、ぜひこちらから聴いてみてください!



そしてそして!2時半から料理専門家の本田先生にレタスのあれこれ伺いました!

特に驚きだったのは、たくさん買っちゃったけど、新 鮮なうちには食べきれないな~と思ったら「「冷凍して大丈夫」」とのこと!!
レタスのほとんどが水分であるため、冷凍したものは生で食べられないけど、 冷凍のままスムージーにしたり、スープに入れたりと加工しておいしく食べれるんだとか!
また、山田さんにこの日のためにオリジナルレシピを作ってきて頂きました!

808FACTORYの野菜を使ったブーケ風オープンサンド

その名の通りお花のブーケのように鮮やかな見た目で、 とてもとてもおいしそう~(*^_^*) スタジオ前にお越しいただいた方30名の方にも実食いただきました! みなさん幸せそうにもぐもぐ、、、 お腹も心も会場全体が満たされました。

そんなブーケ風オープンサンドのレシピはこちら。 ブーケ風オープンサンドのレシピ
簡単に作れるとのことなので、みなさんもぜひお試しあれ☆

そんなこんな盛りだくさんでお送りしました本日の公開生放送! 「K-mix おひるま協同組合 808FACTORY スペシャル!」 みんなレタレべあがったかな~?

さて、明日の話題は「おすすめ本に帯コメントをつけよう」

皆様の好きな本、おすすめしたい本を、ぜひぜひ熱烈なコメントで紹介してください!
たくさんのメッセージお待ちしております。

本日は、藤枝での放送でしたが、 足を運んでくださった方も、そうでない方も本当にありがとうございました。
明日は、いつも通り本社からの放送です!お楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信