どんな帯コメントをつけますか?&来週月曜日の話題は…?

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「オススメ本に帯コメントをつけよう」でした!

書店に行くと、本の帯に「~連続A○azonで1位!」のような帯コメントを見ると思います

ということで、みなさんに好きな本やおすすめ本に帯コメントをつけていただきました!

日下さんもえさんが童話「桃太郎」に帯タイトルをつけてみると・・・

もえさん

誰も踏み入れたこともない場所へ

日下さん

隠された誕生秘話 桃太郎

という感じ!

漫画から話題の本、小説や童話、図鑑や辞書までさまざまな帯コメントを寄せてもらいましたが

みなさんの今回のメッセージがいつも以上にこゆかったです!(*^。^*)

そして昆虫図鑑の帯コメントが多く寄せられました笑
ただ、昆虫苦手な方も多いので帯コメントでより図鑑を手に取ってもらいやすくなるのかも・・・?

私ADが一番!と思ったのはラジオネーム お餅をくれてもいいんですよ?さん の帯コメント!

オススメの本というか、漫画、アニメ系になってしまうんですが
帯つけさせていただきます!

遊戯王デュエルモンスターズ編
7つのアイテムを巡るDeath★ゲーム!信じられる仲間と共にデュエル!

遊戯王GX(ジーエックス)編
天真爛漫な主人公がどうして!?鬱展開!闇堕ち!友の消失!モンスターと超融合!?君はこの展開に耐えれるか!?

遊戯王5D’s(ファイブディーズ)編
『おい、デュエルしろよ』格差社会で繰り広げられるバトル!スラム育ちでもテッペンを目指した青年と仲間を信じた青年の前に現れたのはーーー未来からの敵!?シンクロ召還を滅ぼすために来た敵にどう立ち向かう!?

遊戯王ZEXAL(ゼアル)編
未知の生物、アストラルの記憶を取り戻すために集めたナンバーズカード…思い出す記憶に不穏な影……アストラルは味方…?それとも………友情と裏切りが交差する展開。それでもかっとビングだ!オレ!!

遊戯王ARCV(アークファイブ)編
レディース アーンド ジェントルメーン!!皆に笑顔を届ける決闘者を目指す遊矢の前に現れたのは……遊矢そっくりの顔を持つ3人の男の子!?4つの次元が!?遊矢とユーゴが一心同体に!?どういうこと!?

遊戯王VRAINS(ヴレインズ)編
デュエルはVRまでに進化した!だが、情報社会になった現代でハッカーが動き出しーーー…!世界を救うため、VRデュエルで勝負だ!!

遊戯王は実はGXからアニメと漫画ではシナリオが違う物になってしまいました。
アニメと漫画で二度楽しめるのですが、最近漫画を買えずに居るのでARCⅤからはアニメの宣伝をしちゃいました☆

10代~20代の主人公が友情・愛・絆をテーマにしているのですが、鬱展開や暗い過去等も全面に描写されています。そこがまたいいんですけどね!
どの世代でも熱くなれます!!!!!!日下さん!!!!!!遊戯王最高ですよね!!!!!!!!!!!!!!!

自分は5歳から遊戯王のカードで遊んでいたので(対象年齢12歳からだけど)、GXシリーズまでで止まってましたが、また漫画読みたいな~と思いました☆

もえさんが読んでみる!と思った帯コメントが何冊かありましたが、

ラジオネーム りこさん

全米が、泣いたか知らんが私は泣いた!それはもう頭痛がするほどに
アルジャーノンに花束を

「全米が泣いた」というありきたりになった表現を少しかすっているのが良いですね(*^^)v

今日紹介した中で、読みたくなった帯コメントはありましたか?

本日お送りしたリクエストもリスナーの皆さんからの帯コメント付きでお送りしましたので、是非タイムフリーで聴いてみてくださいね♪

14時台「ひる協 静岡ナイス計画」では先週木曜日の放送に引き続き、

掛川市にある自家焙煎珈琲豆 シロネコで取り扱っている

シロネコのカフェオレベース」を紹介しました!

これは珈琲を濃く抽出している物で、牛乳と割ることでお好みの濃さのカフェオレを作ることができます!

今回はお二人に飲んでいただいた後、この商品のパッケージに書けるような「パケコメ」を発表していただきました!

日下さん 駆け抜ける後味!最後の一瞬まで見逃すな!

もえさん I am a Dark Cat

愛知県出身愛知県在住のディレクターの判定によれば・・・

もえさんの勝ち!

ディレクターの講評は

もえさんは短く、端的にただ深かった!

日下さんのは押しつけがましい とのこと(*_*)

これで もえさん 4ポイント 日下さん 4ポイント

再び並びました!果たして素敵なご褒美が貰える10ポイントに達するのはどちらでしょうか・・・?

☆お知らせ

本日の最後の最後に日下さんが「明日富士山で…」とさらっと言ったことについての詳細をお知らせします!

ごみ持ち帰りマナー向上キャンペーンオープニングセレモニー

♪8月10日(金)13:00~13:30

場所:富士宮口五合目広場(レストハウス屋上)

アルピニストの野口さんも出演されるイベントですが、このイベントのMCを日下さんが担当されます!

明日の予定まだ決めてないよ!、明日富士登山の予定だった!と言う方は是非行って見てくださいね♪

来週月曜日の井戸端会議の話題は「暑すぎる影響

今年はいつも以上に暑いですね・・・

暑すぎることで、皆さんの周りで

アノ虫がいる、いない
あれが売れている、売れていない
あの場所に人が多くいる、少ない

などといったことは起きてないでしょうか?メッセージお待ちしています!

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信