Moe’s Bar開業・・・?&明日の話題は・・・?

こんにちは!ひる協ADです。

本日はゲストにeddaさんをお迎えしました!

eddaさんは福岡県出身のシンガーソングライター。
ひる協には昨年10月以来3度目の出演となります

eddaさんにもかき入れ時なんかなかったひる協茶屋の茶番に付き合って頂きました笑

明後日22日には最新シングル「フラワーステップ」をリリースされます!

タイアップのドラマから、主人公のか弱いけど進んでいく様を描いた1曲♪

☆今後の予定

リリースイベントあります!

New Single「フラワーステップ」発売記念インストアイベント

♪9月4日(火) 21:00~ タワーレコード渋谷店
♪9月7日(金) 19:00~ タワーレコード梅田NU茶屋町店 6F イベントスペース

 

その他eddaさんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

今日の井戸端会議の話題は「ゴクゴクおいしい!割って飲むドリンクの話」でした!

静岡ナイス計画でもカフェオレベースを紹介するなど、割って飲む飲み物が増えてきているような気がします!

ということで、みなさんの好きな割って飲む飲み物、オリジナルな割り方、これって自分だけ?と思った割り方など、割って飲むドリンクについて井戸端会議を繰り広げました!

本日のゲスト、eddaさんはコーヒーに牛乳とハチミツを入れて飲むのが好きとのこと!

今日のスタジオには・・・

飲み物から、ジャム、レモン汁と言った調味料(?)まで用意されていました!

そして今日は浜松は中区、常盤町にある隠れたバー、Moe’s BARが開店しました!

まず飲料専門家として全ての飲料のスペシャリストとして活動されている江沢貴弘さんに紹介していただいたレシピから・・・

ソーダ水+ジャム
この割り方はイタリアンソーダといい、見た目もさわやか!
が、日下さんの反応は微妙で・・・ジャムはたっぷり入れた方が良いかもしれませんね!

緑茶+セブンアップ(orスプライト)
紅茶+スプライト+アップルジャム

こちらのふたつは大好評!確かに美味しかったです!
お茶は苦く淹れたほうが美味しく仕上がるかも…!

続いて管理栄養士で簡単時短レシピなどを考案している若子みな美さんのレシピを紹介

牛乳+サイダー

日下さんが飲む前は微妙でしたが口にするとおいしい!とのこと!

リスナーさんからの割り方も実践しました!

ラジオネーム ゆずきなこさんからの
牛乳+甘酒

ADも飲んでみましたが美味しいです!
健康的な感じがしますね!

続いて ラジオネーム 玉子が先かさんから

コンデンスミルクのお湯割り

ホットミルクのような感じでこれにショウガを少し入れると冬にピッタリになるのかなと思いました(*^。^*)

そして麦茶についてもメッセージをいただきました!

たしかピンソバで麦茶に砂糖を入れることがあるのは知ってましたがそれ以外に牛乳も入れるとコーヒー牛乳のような味になるというのにはビックリしました!

エンディングでお二人の1位を発表しました!

日下さんの1位 甘酒の牛乳割り

もえさんの1位 コンデンスミルクのお湯割り

と言う結果に。みなさんもお試しあれ♪

そして今日の放送はいろんな飲み物を割って作るのがなんか

小学生の時のドリンクバーみたいな感じで楽しかったです笑

月曜日は「GO!GO!GO OUT CAMP」のコーナー!

来月末ふもとっぱらにて開催のGO OUT CAMP Vol.14

今日はLIFE!LIFE!LIFE!パーソナリティでおなじみ、D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんのコメントをお届けしました~!

GO OUT CAMP のチケット発売中です!
一部SOLD OUTとなってしまったものもありますのでお早めに!

詳しくはコチラ

そして、今回コメントを届けていただいたD.W.ニコルズのライブのお知らせ!

D.W.ニコルズのニコニコ感謝祭 はじめての野外ワンマン!
あらためまして、ありがとう!

♪9月2日(日)東京 上野水上音楽堂 上野恩賜公園野外ステージ

Open 15:00 On Stage 14:00-16:00
前売 2,525円(ドリンク代別)

もえが歌詞を紹介しますよ。略して”もえかす”」では

Don’t look back in anger / Oasis の歌詞を紹介しました!

「過ぎ去ったことは、もう怒らないで」と歌う1996年にリリースされた名曲ですが、去年Oasisの出身地であるマンチェスターのライブ会場で起きたテロ事件で、改めて注目されました。犠牲者を追悼する集会で
1人の女性が歌い始め、そこに集まった人たちの大合唱が起こり、多くの人に勇気を与えてくれた曲です。

実はこの曲、ジョン・レノンの「イマジン」のオマージュになっていて、それはインタビューでノエルも認めています。また、この曲の歌詞の一部ではジョン・レノンとオノヨーコが「平和活動パフォーマンス」として行った“ベッド・イン”を文字って歌っています。
それが、こちら・・・
So I start a revolution from my bed
(だから僕はベッドから革命を起こすんだ)

ハネムーンをマスコミに取り上げられそうになり、それならこれを機に平和活動を宣伝しようとホテルで「ベッド・イン」というパフォーマンスを行うと発表したジョン・レノンとオノヨーコ。実際はホテルの部屋に集められた記者の前で2人が平和について語るというものだったそうです。この出来事を文字って、Oasisは「ベッドから革命を起こす」と歌ったそうです。

さらにもう1つすごいのが、サビであるこの部分・・・
So Sally can wait
(サリーは待ってくれる)
実はこれ、ノエルがサウンドチェックのために適当にギターを弾いていたら
弟のリアムが「いま、So Sally can wait」って歌った?と言ってきたところから歌詞が決まったそうです。

この曲は、歌詞がとても抽象的で、別れる恋人の曲という人もいれば、ファンに向けられた曲という人もいて、
聴く人によって様々です。ノエルも「自分の歌っている曲の意味なんて分からない」と発言したこともあるそうなので、逆にそこが「多くの人」に響く理由になっているのかもしれないですね。

是非参考にして聞いてみてください♪

☆お知らせ!

9/17(月・敬老の日)のK-mixは、スペシャルプログラム!
K-mix開局35周年 HOLIDAY SPECIAL
「ひる協KIDS ~青葉から7時間半スペシャル~」

と題しておひるま協同組合と、RADIOKIDSが久しぶりのコラボ!
熊谷もえ、日下純、DJ Roniの3人が、午前11時30分から7時間半、静岡市葵区「青葉シンボルロード」からの公開生放送でお送りします。

まだ詳しくは言えませんが、7時間半盛りだくさんの内容でお届けする予定です。

9/17敬老の日は、ぜひ青葉シンボルロードにお越し下さい!

明日の井戸端会議の話題は「流行ってる!?マスキングテープ

もえさんが先日行った東京03のグッズや、宮野寛子さんのグッズにも採用されているマスキングテープ

多くの方がノベルティやグッズとしてマスキングテープを取り扱っているような気がしますが果たして流行っているのでしょうか?

マスキングテープに関するご意見お待ちしています!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信