懐かしのゲームセンター話&明日の話題!

こんにちは! ひる協AD です!!

本日はゲストにSWAYさんをお迎えしました。


所作の至る所から大人の魅力が溢れているSWAYさん!
毎回恒例の茶番にも付き合って頂いたり、今日の話題についてもガッツリトークしたりと聴きどころ満載なので聞き逃しちゃった!という方はradikoのタイムフリーで聴くことをお勧めします!

そんなSWAYさんですが、昨日9月2日(日)にはSWAYさんが所属されている「DOBERMAN INFINITY」の「LIVE TOUR 2018 DOGG YEAR ~PARTY ON THE OFF ROAD~」がアクトシティ浜松で開催され、
8月29日にはメジャー1stアルバム「UNCHAIND」Def Jam Recordingsからリリースされました!
AK-69さんやEXILESHOKICHIさん、SALUさんなど豪華な面々が揃った一枚になっております!!

~お知らせ~

今後のライブなどの情報です!

・「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2018 DOGG YEAR ~PARTY ON THE OFF ROAD~」

10月16日(火) @大阪国際会議場グランキューブ 大阪   メインホール

またSWAY名義の活動としましては、、、、

・「Tune Live2018」にメインMCとして出演されます!

9月19日(水)Zepp Divercityにて開催されます!

更に詳しい情報は公式ページをご覧ください。

 

今日の話題は「静かなブーム!?ゲームセンターゲームコーナー」でおおくりしました!
ゲームは好きなADなんですが、正直な話ゲームセンターとはあまり縁がなく、ゲーセンの詳しい話を聞くことができた今回の放送は個人的にはかなり貴重な回だったと思います。

リスナーの皆さんからのメッセージの中には「最近ゲームセンター行ってきましたよ!」というものが多く、ゲーセン好きのかたが多いのが印象的でした。

最近はゲームセンターに来ている客層にも幅があるようで、十代・二十代はもちろん、それより小さい子どもでも遊べるようなものや、お年寄りの方がボケを防止する目的で利用することもあるんだとか。

ゲーム機自体も色んなものがあるようで、最新のVRゲームや、懐かしのレースゲーム、音楽ゲームですとか格闘ゲーム。
中には日下さんが紹介していた「ナイスツッコミ」なる漫才をテーマにしたものなんかもあったりして、ゲームセンターは奥が深いどころか、全く底が見えない感じがしましたね…

 

「第一回ひる協への質問コーナー!!」
唐突に始まり、おそらくこの一回で終わるであろうこのコーナー!
ひる協によせられた質問メールをブログ上で回答していきますよ!

今回は中でも多く寄せていただいている質問、
「ひる協で使われているbgmってなんて曲なんですか?」にお答えしましょう!

シーンごとに細かく決まっているので今回はオープニングとエンディングに使われている二曲をご紹介します。

オープニング SPLIT KICK /ART BLAKEY QUINTET

エンディング    IT’S GETTING BETTER /MAMA CASS ELLIOT の二曲です!

他にもコーナーや時間帯で掛けている曲があったりするので、他のことも知りたいという方はお気軽にメールなどで質問してください!出来るだけ返答させて頂きます!

 

明日の話題は「食レポ大賞―!」でお送りします
テレビや最近では動画サイトなどでも食レポしている動画があったりしますよね。
そこで次回はあなたが思う美味しいものの食レポをしていただきたいと思います!もちろんメールでのレポートということになるので難しいと思いますがひる協リスナーのレポート力に期待しております!!他にも食レポについて思うことなどもあれば聞かせてくださいね!

それではまた明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信