静岡県民みんな球技が得意?& 明日の話題♪

 

こんにちは!ひる協ADです。

本日は12時台に、沖縄出身の天真爛漫シンガーの大城美友さん
ゲストとしてお迎えしました!

新人店員の秋枝さんと日下さんのひる協茶番に驚きながらも超ノリノリでお付き合いいただきました~!

大城美友さんは、先日10月10日にミニアルバム「MI-POSITION」でメジャーデビューされた沖縄名護市出身のシンガーソングライターです。

大城さんはとにかくパワフルで、スタジオ入りからコーナー終わりまでめちゃくちゃハイテンションで突っ走ってました(笑)

「真っ直ぐしか無理」「曲がりたくない」と大城さんご本人もおっしゃっていましたが、そんな大城さんの作る曲も、聴くだけで元気がもらえます。

今回のファーストミニアルバムのコンセプトも「元気」「やる気」「太陽」「ポジティブ」で、自分自身に向けての応援ソングでもある曲をみなさんにも届けたいとあつ~く語っていました!

これからも元気はつらつな大城さんから目が離せませんね!

☆今後の予定
・10月28日(日)「大城美友『MI-POSITION』発売記念ミニライブ&特典会」
@愛知 イオンモール大高 3F タワーレコード前イベントスペース 13:30~
・11月2日(金)「大城美友『MI-POSITION』リリースパーティー」
@東京 club asia  open 17:30/start 18:00

詳しくは、コチラ!!

 

さて、今日の井戸端会議の話題は「静岡県民 球技得意説」でした!

静岡といば、サッカー、ラグビー、バスケに卓球と球技の有名チームや活躍している選手が多いですよね!そのためか静岡県民というだけで、球技が上手いと決めつけられた経験がある方もしばしば…。
今週もえさんのピンチヒッターをつとめている秋枝さんも静岡県民に対してそんなイメージを持ていたとか。そこで今日は静岡に住む県民のみなさんが、本当球技得意なのか?はたまたそうでもないのか?球技について会議していきました。

早速番組冒頭から、自分は球技が得意か不得意か皆さんに聞いてみると…

不得意 60%
得意  40%

と、不得意が半数以上を上回る結果に。
球技得意と思われがちな静岡県民の中にも不得意な方はいるみたいですね!

また、静岡県は、球技をするスポーツ施設や環境が比較的整っているため、球技得意です!とまではいかなくても、それなりにこなせるよという方が多いみたいですね。

そして、番組で見つけたもう一つの説。
陸上部の人は球技が苦手説
走るのは得意だけど球技はどうもダメという方意外と多かったですね~。
人間は走るか、球技か、どちらかしかできないようになっているのか…(笑)

そして、13時台には卓球特集と題しまして、卓球についてのあれこれ話していきました。
卓球といえば、リオオリンピックで大活躍した水谷隼選手、伊藤美誠選手は静岡県出身!
その影響プラス手軽に始められることもあって、現在どんどん卓球人口が増えているんだとか。

そこで!話題にもなぞらえまして、静岡県民球技得意説を証明すべく、
他県出身の日下&秋枝ペアと、静岡生まれ静岡育ちのディレクターペアで、
どちらが早く10回ラリーできるかの卓球対決を行いました!
結果は…、日下&秋枝ペアはテイク12で成功!
純粋な静岡県民のディレクターペアがすんなりクリアで圧勝でした!
やっぱり静岡県民球技得意説が濃厚だったりして…(笑)

さてさて、明日の話題は「俺の秋、私の秋
やっと最近秋らしい気候になってきましたが、みなさんはこの秋どう過ごしますか?
秋になったと感じること、秋になったら絶対することなど、あなたの秋といえば…をぜひ教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信