あなたの秋はなんですか? & 来週月曜日の話題!

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「俺の秋、私の秋」でした!

この世には、スポーツの秋、食欲の秋などなど、たくさんの秋の楽しみ方が存在しますね。ではリスナーのあなたはどうでしょう? 誰も共感してくれない、そんな秋の楽しみ方もあるでしょう! 今日はあなたが秋を感じること、秋になったら絶対することを教えていただきました!

日下さんは、最近寝ている時にあること悩まされているそうです・・・。それは明け方の頃、まだ起きるには早い時間。足元に柔らかいものがモゾモゾ・・・。「う~ん、邪魔だなぁ・・・」と思って見てみると、そこにいるのはうずくまった日下さんのお子さん! どうやら、夜中に暑くて布団をはいだ後、明け方涼しくなって日下さんの布団にもぐりこんでくるみたいなんです! 聞いている分には、すっごくかわいい話ですけどね!

番組中には、「お城の秋」ということで、お城大好きな秋枝さんがスタジオを飛び出して、浜松城に行ってきました!

「静かに! 静かにしてください日下さん! 今右手前方に総大将がいますので!」と、自分がまるでこれから城に攻め込む兵士のようにノリノリの秋枝さん。「若き日の徳川家康がいる!」と話した後、「石垣がワイルドでいい!」とさすがに見る視点が違いますね! レポートは天守門前で行ってくれました! 浜松城の石垣は野面積みなんだそうで、これは自然の石のまま、ワイルドに積まれた形なんだそうです。「石垣がワイルドで襲いかかってきそう」というレポートも印象的でしたね!

  

最後は「ワイルドな 徳川家康 カッコいい」という5・7・5で〆てくれました!

さて番組では一般的な「〇〇の秋」について、アンケートを行ってみました! 『〇〇の秋、あなたはどれ?』

17% スポーツの秋
27% 睡眠の秋
07% 芸術の秋
49% 食欲の秋

投票総数102票

食欲の秋が優勢な結果となりました! 秋って美味しいもの多いですし、ガマンできないですよね! ところが、日下さん、秋枝さんのお二人は、「睡眠の秋」と答えてました! なぜかというと、日下さんは「子どもに睡眠を邪魔されて寝不足だから・・・」、秋枝さんは「さっきお城に行って疲れて・・・」だそうです(笑)! 番組はお昼寝したいお二人とでしたが、みなさんはどんな秋にしたいですか?

ところで「〇〇の秋」っていろいろ言いますけど・・・、ぶっちゃけ秋じゃなくても楽しめるものばかりじゃないですか? もっと具体性をもったものを! 秋だからこそのオンリーワンを求めていこう!、というのが今日の番組テーマ「俺の秋、私の秋」には込められています。ということで、番組宛にあなただけの「〇〇の秋」を送っていただきました! そして私ADが集計しました! 結果がこちらです!

お餅くんグッズ制作/自転車/断捨離/一人旅/ハロウィン/温泉/鍋/紅葉/香り/枯葉を踏むとおせんべい/音楽鑑賞/二日酔い/稲穂/洗車/日本刀/ウールぬくぬく/チョウチョ/プラモ/草むしり/誕生日/ゲーム/地区体育大会/初卵/田貫湖/読書/犬/試作/ダイエット/ドラマ/髪をバッサリ切る/金鳥(蚊取り)/ツーリング/プロ野球ドラフト会議/ラノベ/作業が楽/舌が痛い/うっかりポチっと/乾麺/卒業/帰ってきたウルトラマン/菌糸ビン交換/散歩/作り置き/菌活/鼻づまり/コーヒー/BBQ/キンモクセイ/銀杏拾い/柿の種/ぎっくり腰/剣道/見直し/ブライダル/坐骨神経痛/マラソン/オレンジに袋をかぶせる仕事/散財/栗ごはん/ポケットの中のどんぐり/切なくなる/子供服/ジップライン/栗拾い/自然の風をあびる/編み物/プール行く/誘惑/夕焼け

これだけ見ると、何の言葉の羅列だろう・・・?、となってしまいますが、これもそれぞれの秋なのだと思うと感慨深いものがありますね!

ちなみに今日もうひとつ感慨深かったのはこのメッセージ! 【ラジオネーム:ひよりんのママ】さん「2歳の娘の保育園カバン・ポケット・ハンカチ・靴の中など・・・。あらゆるところから出てくるどんぐりに日々秋を感じる今日この頃です。キレイなどんぐりだけなら良いのですが、とっても汚いどんぐりも出てきたりして! それは捨てなはれや…と毎日おびえながら洗濯などする毎日です」・・・・・・・・・秋ならではのどんぐりあつめ! 汚いものがあっても、ひとつひとつが宝物なんですよね! 素敵なメッセージありがとうございました!

 

来週月曜日の井戸端会議の話題は「旅のおみやげどうするの?」

来週からはもえさん、日下さんが久しぶりにそろっての放送となります! 話題は「旅のおみやげどうするの?」どれくらいの人にあげるのか? どれくらいの値段のものを買うのかなど、あなたのメッセージお待ちしています!

来週のひる協もおたのしみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信