サイドメニューはやっぱりポテト!?& 明日の話題♪

 

こんにちは!ひる協ADです。

本日は12時台のゲストにシンガーソングライターの井上苑子さんをお迎えしました!

K-mixと井上苑子さんと言えば、「ナツコイ」が2016年7月のメガプッシュトラックでした!去年の12月に続いての出演で、ひる協茶屋開店に驚きながらも茶番にお付き合いいただきました!

井上さんにも今日の話題にちなんでベストメニューについても聞いてみると、パンケーキ屋のエッグベネディクトをよく食べると言っていました。甘いのよりもしょっぱいのが好きで、漬物も好きだとか!可愛らしい見た目とのギャップにちょっと意外ですね(笑)

また、井上苑子さんは、11月7日(水)に
NEWシングル「ファンタジック」をリリースされます!

その表題曲である「ファンタジック」ボカロプロデューサーのn-bunaさんがプロデュースの曲です
n-bunaさん曰く、井上さんは光属性、n-bunaさんは闇属性らしく、そんな真逆の2人の良さが合わさって、今までの井上苑子さんとまた違った魅力が引き出されているように感じました!

シングルのリリースもあり、イベントもたくさん予定されている井上苑子さんにこれからも目が離せません!

☆今後の予定
○「ファンタジック」リリースイベント
11/7(水)18:30~
@神奈川 ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場 グランドステージ
○「Inoue Sonoko Winter Tour ~ファンタジック~」
・12/11(火) 18:00開場/19:00開演
@東京 Zepp Diver City Tokyo
・2019/1/20(日) 16:00開場/17:00開演
@愛知 ダイヤモンドホール
○「第69回 静大祭」 @静岡大学
11月17日(土) 12:00~13:00

井上苑子さんの詳しい情報はコチラ

 

そして、今日の井戸端会議の話題は「あなたのベストサイドメニュー」でした!

回転寿司の茶碗蒸し、蕎麦屋のカツ丼やラーメン屋のチャーハンなど、つい頼んでしまうサイドメニューってありますよね。今日はそんな主役メニューを上回るかも!?なサイドメニューにスポットを当ててみました!

さて、サイドメニューといえばフライドポテトがパッと思いつく方も多いはず!
スタジオでも、もえさん、番組ディレクターは断固ポテト最強派で、日下さんは最強ではないかな~といった感じでした。

早速ツイッターでポテトはベストサイドメニューかリスナーさんにも聞いてみると・・・

56% YES!
44% NO!

半数以上の方が、やっぱりポテトが一番と思っているようです。もちろんわたしもポテト大好きで、ポテトが食べたくてマックに行くこともよくあります(笑)

ただ、このポテトがベストサイドメニューか問題には、年齢が大きく関わってくるようで…(笑)
ポテト大好きな皆さん、若くて胃が元気なうちにたくさん食べておきましょうね!
また、スシローのフライドポテトが美味しいと、日下さんやリスナーさんも推していましたよ~(*^_^*)

そしてもうひとつ盛り上がったのが、静岡県民なら誰もが知っている
さわやかのサイドメニュー何が一番おいしいか問題!!
さわやかといえばやっぱりげんこつハンバーグ!という印象が強いですが、サイドメニューも美味しいとリスナーさんからも多くの声をいただきました。

そこで、まだ「さわやか=げんこつハンバーグ」なもえさんにお勧めしたい、さわやかのサイドメニューと題してアンケートを取ってみました。

30% 焼き野菜カレー
29% 竜田揚げ
25% ピリ辛ポテト
16% 農園サラダ

なんと、スタジオメンバーが誰も食べたことのない焼き野菜カレーが一位という結果に!
私的にピリ辛ポテトが一番だと思ったのですが、まだまだ勉強不足でした・・・(笑)
ちなみに、日下さんは農園サラダがビリだったことに少しショックを受けていました(笑)

他にもたくさんサイドメニューのお話してきましたが、まだまだあまり知られていないものたくさんありそうですね!

みなさんもお店に行ったら、メインだけでなくサイドメニューもぜひいろいろ試してみてくださいね!

 

さてさて、明日の話題は「ファン話

アイドルファン、スポーツファンなど、ファンと一言に言ってもたくさんありますよね!

みなさんは何のファン?ファンクラブには入ってる?
などなど、あなたのもってるファン話について聞かせてください!

メッセージお待ちしております。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信