家族ボーダーライン&明日の話題☆

 

こんにちは!ひる協ADです!

今日の井戸端会議の話題は「家族ボーダーライン」でした♪
家族とできるあれこれ、家族とはできないあれこれ…
たくさんのボーダーラインをお送りいただきました!!!

恋バナを家族に話せるか…確かにこれはボーダーラインありますよね!
そこでアンケートを実施!☆

自分の恋バナ、家族の誰に話せる?
番組終了後、結果は、、、
①両親・・・6%(男性) 8%(女性)
②お父さんのみ・・・1%(男性) 3%(女性)
③お母さんのみ・・・14%(男性) 28%(女性)
④話せない・・・79%(男性) 61%(女性)

となりました(ー_ー)!
やはり親には恋愛のハナシはしづらいんですかね…

 

そして、恋バナ、テレビ、趣味などなどが目立ちましたが、中でも反応が多かったのは

お父さんパン一問題
よくありがち(?)かもしれないこの問題…やはり浮上しましたね。(笑)
こちらもアンケートとりましたところ…

「うちのお父さんはお風呂上りパン一??」
総投票数117票!結果は、、、
YES・・・61%  NO・・・39%

世のお父さん6割パン一なんですか(-.-)笑
まぁ思いだしてみれば私の父もパン一で家をうろうろしてます(笑)

 

さらに追加アンケート!
「家族と共有できるギリギリのラインは・・・?」
総投票数129票!結果は、、、
レベル1:家族が使った食器・・・25%
レベル2:家族が使ったスリッパ・・・32%
レベル3:家族が使ったバスタオル・・・41%
レベル4:家族が使った歯ブラシ・・・2%
となりました!!
使い回しってそもそも悪いのでは…!?とも思いますが(>_<)笑

みなさんの家族ボーダーラインが色々と明らかになりました!!
(こんなアンケートとってるのひる協くらいですかっねっ…笑)

メッセージやTwitter等、反応くださったみなさま、ありがとうございました☆

 

12時台にはゲストにグッドモーニングアメリカ金廣真悟さん をお迎えしました!

昨日11月14日に、6枚目のオリジナル・アルバム『!!!!!YEAH!!!!!』をリリースされました!
金廣さんは昨年の11月以来のご出演です(*^。^*)
DISC2には、金廣さんの想いやこだわりのつまった弾き語りのナンバーも収録されているとか…!バンドとは違った味や、新たな魅力もみつけられて、嬉しいものですね…♪
絶賛、10周年アニバーサリーイヤー中のグッドモーニングアメリカ♪
現在、“グッドモーニングアメリカからの10くらいの恩返し”という企画も進行されており、すでに恩返し数12個ということで、お祭り感満載です!
その恩返しのうちのひとつ!!!

●金廣さんのアコギツアー開催!
静岡から近くでは、
11月18日(日)TOWER RECORDS新宿店 で午後6時から!
11月24日(土)名古屋パルコ 西館 で午後5時から!

●さらに来年、ワンマンツアーも決まっています!

静岡から近くでは、
来年4月20日(土)名古屋CLUB QUATTRO

4月29日(月・祝)渋谷CLUB QUATTRO ←こちらはファイナルです!

●そして忘れちゃいけないのが、、、

来週11月23日(金・祝)午後4時30分から、
イオンモール浜松市野 1F シンフォニーコート で金廣さんのライブがあります!
こちらK-mix開局35周年 HOLIDAY SPECIAL「ラララオンパレード」のアフターライブになっています。

ライブやイベント盛りだくさんですね!!
今後の情報も要チェックです★

グッドモーニングアメリカ公式サイトはこちら

 

14時台には「ひる協静岡ナイス計画」の『名曲の歌詞を静岡弁にしてみよう』をお送りしました!
10月25日の「YUI のCHE.R.RY」のサビ部分を静岡verにアレンジした歌詞を募集!を、今回も復活!そして本日グランプリを決定☆たくさんの替え歌から選ばれたのは…

ラジオネーム:ものかみさん

土肥向かってんだ 多分陸路じゃないでしょう?
富士を見る デッキ立って フェリー
伊豆へと向かう 旅でのパッケージ

となりました!!! う、うまい…語呂もピッタリ…静岡要素もつめこまれている…素晴らしいの一言(゜o゜)
次回もお楽しみに!♪♪

 

本日もお聴きくださりありがとうございました!

来週11月19日の井戸端会議の話題は「人見知りを共感し合おう」です♪
来週のひる協もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信