いろんな衝撃的な告白がありました・・・(゜o゜)&明日の話題!

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「いろんな告白話」でお送りしました!

告白といえば、恋愛の告白もありますが、秘密を打ち明けるカミングアウトなどいろんな種類がありますね!

ということで、

日下さんは

・現在、風邪を引いている

・高校3年の受験勉強をしている時に、好きな子の机で勉強していた

といった告白をしていただきましたが、今日2018年のひる協でかつてないほどざわついたのはもえさんの告白・・・

もえさん、告白されて彼氏ができた!!!!!!!!!!!!

なにやら2,3週間前の出来事だそうで。

なにやら2人でいるところをなぜか代打パーソナリティでお馴染み京太朗さんに見られたようで。(どちらかというとこっちの方がビックリです)

私AD,色んな放送今日のラジオを聞いていますが、放送中に彼氏ができたことを話したラジオパーソナリティはもえさんが初めてですね(笑)

ま、ともかくおめでとうございます!!!

みなさんからの恋愛告白エピソードもなかなか濃ゆいものでしたが、もえさんのエピソード薄れたような、そうでないような・・・(-.-)

恋愛系以外の告白エピソードだと、ゲーム関係のエピソードが面白かったです。

そういえば、幼馴染から借りてた「スーパーマリオランド」「スーパーマリオランド2」、まだ持ってるなぁ・・・(._.)

あとは、漫画の告白シーンも話題になりました。

今回、早稲田大学助教授として少女漫画研究をメインとしたサブカルチャー関連の講義を担当するトミヤマユキコさんにお話を伺いました!

時代によって告白シーンに変化はあるのか聞いてみたところ、

かつて→カップル成立が最大の山場であり、物語の最後の方に告白シーンが配置されている。

現在→カップル成立後の「山あり谷あり」を描くのが主流になっていて、そのため告白シーンを前の方に持ってくる事が多い

とのこと!

では少女漫画の告白シーンはどんなものかについては、

現実→男から告白してけじめをつけるのがカッコいい風潮がある

少女漫画→現実よりも柔軟で、基本的に男女関係ない

ということでその理由は描いている王子様像が変わってきているとのことで、

誰もが憧れるナンバーワン男子→ちょっと残念なところもあるけど、ヒロインが認めるオンリーワン男子

に変わってきており、その分告白シーンも変化しているのではと トミヤマさん。

トミヤマさんにオススメの告白シーンについて聞いてみると、

トミヤマさんは自分に自信が無く、王子様の自覚が無いような王子様が好き!
→「好きになってもいいですか・・・?」的なちょっと弱気な告白シーンに萌える(*^。^*)

特におすすめの作品は「町田くんの世界」(別冊マーガレット)の告白シーン

主人公が「勉強ダメ」「運動ダメ」「機械に弱い」というめちゃくちゃ不器用な町田一くんという男の子で、これまでの主人公像と異なることで高い評価を得た作品です。

今年5月に連載は終了していて映画化も決まっているとのことで、是非手に取ってみてくださいね!

・・・いずれにしても、もえさんの告白エピソードも、みなさんの告白エピソードも

甘酸っぱいなあ!と思いました(笑)
素でうらやましいと思ってしまいましたね・・・

今日は関取花さんの「べつに」をリピート再生しながら帰ります

これから、告白しようと思っている人、悩んでいる人、

今日の放送を聞いて参考にしてくださいね!

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、ここ最近は35歳独身貴族の健太くん。(来年もニューイヤーコンサートが東京・大阪であるD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

・・・と毎回ニコルズの健太さんとは違いますと書いてましたが、本名はまさかの鈴木健太と同姓同名なことが判明しました(゜o゜)

今年の6月より健太の恋愛模様をお送りしてきましたが、いよいよライバル出現!?

ということでここまでの健太さんを振り返ってみました!

・・・・・・・が、もえさんの告白エピソードが印象に残って健太さんがうすーく感じるようになってしまいました。

もうすぐクリスマス。
元カレというライバル出現で健太さんは一体どうなるのか…!来月も引き続き健太を見守っていきます!

お楽しみに!

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」、もとい

本日限定!?こそだて”どんぐり”組合」をお送りしました!

今日のタイトルコールはラジオネーム:ママの忘れんぼさんから。
『パパママ集合!?』は、妹のひなたちゃん(4歳)、『こそだてどんぐり組合』は、お姉ちゃんのももかちゃん(5歳)のお二人で担当しました!

ここ2週間のこのコーナーでは、

子どもが作って持って帰ってきた工作物どうする?という話題から

子どもが持って帰ってくるどんぐりに悩んでいるというメッセージが結構寄せられたということで

どんぐり組合をお送りしました!

どんぐりについて、

おもちゃと同様こっそり捨てる人もいましたが、

木の近くに置いたり埋めたりして「リスさんが来るかもよ」と言って捨てたりしている人もいましたが、

埋めていると、そのまま生えて大木になってしまうケースもあるようです…!

かわいらしいなと思ったのが、どんぐりに色づけなどしてアート作品にするというアイディア!

どんぐりは中に虫がいるという可能性もありますが、活用するのもアリかな!と思いました(*^。^*)

今日もどんぐりについてたくさんメッセージが寄せられましたので、

来週も「こそだて”どんぐり”組合」をお送りします!

子育てに関するお悩みや愚痴、まだまだ受付しています。

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そして 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日の井戸端会議の話題は、

鍋の〆 黄金コンビ 

これまでの鍋の〆といえば、たまごにご飯で雑炊にしたり、うどんをいれたりしてましたが、

現在チーズを入れたり、中華めんやパスタを入れるなど多様化してますね!

ということで、ひる協内で鍋の〆といえば何が一番なのか決めていきたいと思います!

みなさんの好きな鍋の〆を教えてください!

お腹がすく放送になる予感・・・!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信