みなさんのカスタマイズ事情&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は食のカスタマイズということで…
オープニングは浜松城公園のスターバックスからもえさんの生中継でお送りしました!

スタバと言えば、毎月新作が出ると若い女性の間で話題になりますが、ミルクを豆乳にしたり、ホイップやチョコチップが増量出来たりと自己流にカスタマイズできるのも当たり前になってますよね!

今日はスタバのバレンタイン新作カスタマニアを実食!

チョコレートの風味とビスケットの食感が楽しめる「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ」に3種類のトッピングを選べるというもの!
左から「コーヒー カスタマニア」ストロベリー味のメレンゲがトッピングされた「ロマンティック カスタマニア」「チョコレート カスタマニア」!
ちなみに一番人気は、もえさんもオープニングで試食した「ロマンティック カスタマニア」だそうです!

そして、その3種類の新作とともに、スタジオにお持ち帰りしたのはもえさんの好きなカスタマイズ!

抹茶フラペチーノのホイップなし、1ショット追加
日下さんも大絶賛してました!

そしてリスナーさんにも、スタバでカスタマイズする方が多くいらっしゃいましたので、どどーーーんとご紹介!

・キャラメルマキアートのキャラメルシロップをヘーゼルナッツシロップに変更、ホイップを追加、キャラメルソースとチョコレートソースのダブルトッピング(RN:ヤークニールイタメールさん)

・抹茶クリームフラペチーノをバニラシロップからホワイトモカシロップへ変更、チョコチップ追加、抹茶パウダー増量、チョコソース追加(RN:カズコじゃないよワコだよさん)

・スタバラテのアイスの氷無しでミルク多め、マグカップ(RN:おばさんエックス。さん)

ADのわたしは、友達と一緒じゃないとなかなかスタバって入れないんですが、今度みなさんのカスタマイズを参考に挑戦してみようかなと思いました!

さて、その他にも食のカスタマイズに関するメッセージたくさん頂きました!

まずはラーメン
麺のかたさや、ネギ大盛りなど手軽にできますよね~
ちなみにもえさんはいつも麺固めだそうです!

また、ファストフードの王道ハンバーガ
マクドナルドでは、ピクルスやマスタードなど苦手なものを抜くことができるというのは知ってる方も多いと思うのですが、なんとピクルス多めで!など増やすのも可能なんだとか!
また、モスバーガーでは、バンズをレタスに変更できる「レタスバーガーもできるそうで、やってる方も何人かいらっしゃいました。糖質もカロリーもオフできるということですが、もはやハンバーガーなのか疑問が残りましたが・・・(笑)

続いては、牛丼
牛丼は、つゆなし・つゆダク、紅ショウガ大盛り、チーズトッピングなどなど、手軽に自分で食べ方をアレンジできますよね!
そんな牛丼に関するカスタマイズのタレコミがツイッターから届きました!
RN:pirorin村さんによれば「すき家の牛丼に、机の上にあるフレンチドレッシングをタプタプかけて食べるのが最強!!」とのこと。
早速スタジオでも、牛丼×フレンチドレッシングを試してみることに!
実食してみると、もえさんとディレクターはあり!日下さんはなし!と、まあ好みだよねという結果に(笑)
みなさんはどっち派でしょうか?ぜひ試してみてください!
最初は普通に、残り半分をフレンチドレッシングでなんていう食べ方もありですね~

今日はたくさんのカスタマイズを紹介してきましたが、専門家の方によれば、今後もリーズナブルな大衆店でカスタマイズが増えていくのでは?とのこと。
カスタマイズは、アレルギー持ちの方や、健康に気をつけたい方にとってもありがたいシステムですよね!
これからも、いろいろ試してオリジナルの味を追求するのもありですね!

聞き逃した方は、タイムフリーでご確認ください♪

そして、14時台には世界ともだち紀行
な、なんんと!!!!もえさんのお友だちを紹介しつくしてしまったため、4月からやってきた世界友だち紀行も今日で最終回でした(泣)

今までで一回もアフリカの友だちを紹介していないということから、みなさんの友だちにアフリカ出身の方はいないかと集ったのですが、時差の関係で間に合わず…(放送時アフリカは朝らしい)

ということで、今日は今までの世界友だち紀行を振り返ることに!

全体的に見て、ブラジルの方はメッセージの量も多く、想いも熱い!
みんな前向きで幸せそうなお国柄がよくでていました(笑)

日下さんが特に印象に残っていたのは、実際にスタジオにやってきてくれた韓国のジョン!とても気さくで優しい方でしたね~!

また、毎度聞いていた世界各国の口説き文句もいろいろ印象的でした。
ちなみに一番多かった口説き文句は・・・
「天国から落ちてきたとき痛くなかったの?」
もはやこれは、万国共通ですね!(笑)

ということで、世界友だち紀行を楽しみにしてくださっていた皆様!
今まで本当にありがとうございました!!

そして、明日の話題はモテメール選手権!2019 ~意中の人から来た 「私ふられちゃったの・・」という連絡、あなただったらどう返す!?~
ということで、皆さんからの技あり、愛ありなメッセージどしどしお待ちしております!!!!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信