攻めたひる協!?&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

本日はゲストにシンガーソングライターの井上侑さんをお迎えしました!

井上侑さんは愛媛県出身のシンガーソングライター!
K-mix Midnight Rendez-vous”ミドラン”の月曜パーソナリティでもあります♪
ひる協にはなんと3年振り5度目の出演!

井上侑さんにも新メニュー考案中?なひる協茶屋の茶番に付き合って頂きました笑
どうやら侑さん周辺ではこの茶番がひる協でのプロモーションの一番の関門になっているとか…(;O;)

☆今後の予定!

いよいよ来月、K-mixのイベントが開催!

「K-mixアーティスト ひな祭りコンサート“ピアノのまちからこんにちは”」
♪3月2日(土)OPEN午後2:00 START午後2:30
会場K-mix 1F space-K(浜松市中区常盤町)
出演者:井上侑、コントラリーパレード、つだみさこ、オガワマユ、遥奈、TOMOO、kainatsu

チケットは、4,500円で発売中!※前売りの場合、女性は開催当日入場時に500円キャッシュバック
当日は、オリジナルTシャツやステッカーの販売もあります

そして、都内でソロライブも決まってます!
春のワンマンライブ「ふきのとうの天ぷら」
♪3月9日(土) 南青山・MANDALA

その他井上侑さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

さて、おひるま協同組合では毎日一つの話題でリスナーの皆さんと井戸端会議をお送りしています。

最近では「あなたの近くにある!?食品ロス」で社会問題を取り上げ、「マイフェイバリット 木のやつ」で生活に寄り添った話題をお送りしました。

そんな情報音楽番組おひるま協同組合、今日の井戸端会議の話題はインナーの換え時でした!

・・・・・・・・・・・・・いろんなラジオ局の番組を聞いているADですが、この話題でお送りしているのは初めて見ました笑

でも、たしかに普段は誰かに見られることがありませんし話題にすることもありませんね!

ということで、みなさんはどうしているのかメッセージをお寄せいただきました!

自宅のカレーを話題にした時みたいに、やっぱり誰かと話す話題ではないということで、それぞれ違うメッセージが来ましたね!

その結果がひる協Twiiterでとったアンケートから出てきました!

Q.みなさんはズバリ、インナーの換える基準は何でしょうか? と聞いたところ・・・

着用する期間・・・18%

見た目・・・50%

期間と見た目両方・・・23%

その他・・・9%

と見た目でぼろくなったら買い替えるようにするなどといった結果に。

ここから、普段聞けないし思いっきり聞いちゃえ!!!となり以下の質問を男女それぞれにしてみました・・・

Q.男性のみなさん、どんなパンツをはいてますか?

と聞いたところ、

ブリーフ・・・5%

トランクス・・・37%

ボクサーパンツ・・・53%

その他・・・5%

とボクサーパンツが圧倒的に多かったです!

その他も5%の回答がありましたが、日下さん曰く「浮遊感のある」ふんどしを身につけている方はいるのでしょうか・・・?

そして、

Q.女性のみなさんは寝る時、ブラジャーを着けていますか?

とお昼の生放送ギリギリな際どい質問をしたところ、

はい!ワイヤーブラです!・・・12%

はい!ノンワイヤーブラです!・・18%

はい!ブラトップです!・・・13%

いいえ!つけてません!・・・57%

と言う結果に。
AD(男)としては反応しづらいですね(-.-)

今日はインナーのプロの方に換え時を教えてもらおう!ということで、
グンゼ株式会社のコーポレートコミュニケーション部・広報IR室の柳澤尚子さんにお話を伺いました!

主に男性のインナーを取り扱っているイメージが多いグンゼですが現在は、

メンズ1,400アイテム、レディース500アイテム、キッズ200アイテムを取り扱っています!

ずばり、インナーの換え時はいつなのかきいてみたところ柳沢さん曰く、
一般的な「綿100%のニット肌着(ニット=伸縮するメリヤス素材)」と想定すると、当社の場合、「洗濯80回程度」を目安としています。
洗濯回数がかさなると、肌着の生地は薄く、軽くなり、本来肌着が持っている主に「吸水性」「保温性」「伸縮性」といった機能が低下します。
ただ、パンツなどの「下もの」は、着用時の「伸び」や座ったりすることによる「擦れ」などで寿命が早い傾向があります。
ちなみに肌着はこまめに洗濯をしていただき清潔にしていただきますと、寿命が延びます。これは肌着に皮脂やタンパク質が蓄積すると、その酸化作用で繊維の劣化が進みやすくなるからです。

とのこと!

さらに今回は日下さんがグンゼの商品「AIRZ~エアーズ~」を着用しました!
日下さん曰く、はいた感じがあまりなく、ストレスフリーに思える!

これは腰ゴムによるしめつけがなく、裾も切りっぱなしになっているので、蒸れによるかゆみなどもなく、今までにない快適なはき心地を実現しているからだそう。

気になった方は是非グンゼのページをチェックしてください!

いやー、来月でひる協ADになって4年目になる自分ですが、こんな攻めのひる協初めてでした(笑)

そんな攻めのひる協、是非タイムフリーで聴いてみてくださいね!

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、先月まで35歳独身貴族の鈴木健太くん。(ツアーのチケット発売中!なD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

健太の恋物語をお送りしてきましたが、今月はどうなるのでしょうか・・・?

~ストーリー~

とある独身貴族くんが先月彼女にフラれてしまった。。
フラれたのか騙されたのかは不明であるが。。。
ハートブレイクな毎日、心に傷を負っている35歳の独身貴族

道をゆく肩車をした親子。幸せそうな親子を見ているだけで、なぜか心がキューッとなる。。。

こんな時はお母さんを思い出しちゃったりする。。 情けない。。 
そうだ親子丼をつくろう

 

今月、健太さんの名前は出てきてないです。いや、絶対健太です・・・!

そんな今月のテーマは「ハートブレイク料理

今日のメニューはかあちゃんの親子丼

なのですが・・・・!まずは材料。

【材料】

①親子丼・・・1人前

おや・・・?まあまあ、では作り方を台本通りに掲載します!

~作り方~

1.つくり方はお母さんに聞いてください。沢庵もたっぷりと用意するのも良いですね

マスタ――――――――――――――――!!!!!

そんなわけで(?)写真だけ・・・


☆おいしょポイント!

・鶏肉は唐揚げ用を使うと食べ応えあります

☆(メンタル面の←?)おいしょポイント!

・今日は親子丼をガンガンかき込もう!
「これ、そんなに慌てなくても親子丼は逃げませんよ!」って言ってもらうために
って誰にでしょうか。。。。

おいしいご飯で少しは心が癒えますように
今日は上を向いて歩こう

 

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」をお送りしました!

今回はタイトルコールを担当しているお子さんはパパと寝ることが罰ゲームになっている日下さんから、そんな罰ゲームと化している方でも楽しめるコンサートを紹介しました!

青少年の心を育てる会・浜松 主催

0歳のお子さまから楽しめる絆コンサート

♪3月10日(日)静岡県西遠女子学園 講堂

開場 9:30
第1部 10:00~11:00
第2部 11:10~12:00
料金: 3歳~中学生 500円 高校生以上 1,500円

第一部では世界の民族楽器が登場したり、フランス人画家が描く美しい神話の映像とのコラボを楽しめるステージとなっています。
第二部ではピアノ・ヴァイオリン・パーカッションの楽器演奏体験ができます。

このコンサートは、講堂の2階に授乳室・おむつ替えスペースを用意しています。
子育てに専念して音楽に触れる機会が減ってきた…という方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

子育てに関するお悩みや愚痴についてまだまだ受付しています。

 

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そして 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日の井戸端会議の話題は、

「  今年のチョコってどうするの?

従来の大切な人にあげる、、、告白する日、、、という印象は変わってきていたり、上司や同僚などへチョコのプレゼントを禁止する会社も増えている一方で、百貨店などでは近年最高益をみこんでいるそうです。今年のチョコ、実際のところみんなどうするんでしょうか??
ぜひ教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信