あなたはもうチョコ準備した?&あしたは”お髭”について・・・!

 

こんにちは!ひる協ADです。

本日は12時に宮野寛子さんnoonさんをお迎えしました!
お二人にも恒例のひる協茶屋にお付き合いありがとうございました!
宮野さんは昨年6月以来、noonさんはひる協茶屋には初めてのご登場でした。
“noon”という名前の由来を伺うと、noonは正午(0時)や、色で言うと白などを表していて、まっさらな状態で音楽活動を始めた自分を表しているといっていました。
普段はそれぞれソロ活動をしている宮野さんとnoonさんですが、交流を始めたのは7~8年前で、宮野さんは音色フェチで、noonさんの歌声に惹かれたんだとか。
現在では、プライベートでも仲良しなんだそうです。
そんなお二人が出演する「noon x 宮野寛子 〜heartwarming special winter duo live!〜」が今週末16日(土)に浜松で行われます!

☆今後の予定
◆「noon x 宮野寛子 〜heartwarming special winter duo live!〜」
2/16(土) @浜松 HERMIT DOLPHIN(ハーミット・ドルフィン) 18:30~
静岡県外でのライブはこちら
2/15(金)@名古屋 Star Eyes(スター・アイズ) 19:30~
2/17(日)@下北沢 SEED SHIP(シード・シップ)18:00~
2/22(金)@横浜 Motion Blue YOKOHAMA(モーションブルー・ヨコハマ)19:30~

ライブを行うお店の雰囲気でもだいぶライブの感じがかわってくると、宮野さんもおっしゃっていました。
みなさんもぜひ足を運んで、お二人の音色に癒されてください♪
その様子はこちら

さて、今日の井戸端会議の話題は今年のチョコってどうするの?
明日はいよいよバレンタインデーですね!
みなさんはチョコレート準備してますか?
最近では、誰かにあげるのではなく自分にご褒美として購入する!と言う方も増えているそうです。もえさんも、既に自分用のチョコを2つ買ったみたいですよ♪
ということで、今日はみなさんの今年のバレンタインチョコ事情について会議していきました!

さっそく、明日バレンタイン当日にチョコってどうするの?と(女性限定で)アンケートを取ってみると…

48% 本命重視(恋人・家族)
34% 自分重視
13% 義理重視(ご挨拶含む)
5% 友達重視

と、意外にも後退してきていると思われていた本命にチョコをあげるという方が約半数いることが判明!
でも2位はやはり自分重視がランクインしており、時代は変わってきているな~と実感しますね。

さて、バレンタインというと職場や学校でチョコを渡すという風習があるところも少なくないと思いますが、職場でのバレンタインは、女性社員が男性社員にチョコを渡して、ホワイトデーに男性社員が女性社員にお返しをするという、もはや制度化していしまっていて大変というリスナーさんもちらほら。
やっぱり、チョコを渡すにしても気持ちがこもっているということが大切ですよね。

また、男性から女性にチョコじゃなくてお花を贈るバレンタインフラワーをする予定の方もいました。
素敵な外国のバレンタインの風習が日本でも広まってきていますね~。

そして、13時台にはチョコレートジャーナリスト・ショコラコーディネーターの市川歩美さんに、今年のバレンタインのトレンドやオススメのチョコレートを伺いました。

この時期はやはり忙しくて、色んなイベントで喋りすぎて少々ハスキーボイスになってしまったという市川さん…(笑) お大事にしてください!

そんな市川さんは、今はカカオへの注目が集まっているとおっしゃっていました!
産地によって風味が違ったり、体に良いと言われているカカオポリフェノール含有量の違いなどをポイントに、楽しんでいる方が多いようです。

また、男性女性別のオススメチョコレートもお聞きしました!こちらは女性におすすめの「メリートリュフル」

フルーツがイメージとなっている可愛らしいパッケージで、種類もたくさん!とっても美味しかったです!
気になった方はぜひ探して食べてみてください!!

その他、リスナーさんおすすめのチョコレートや、バレンタインの甘い?苦い?エピソードなどなど聞き逃した方は、タイムフリーをお聴きください♪

そして14時台には、またまた帰ってきました世界ともだち紀行
(先々週からの今日が最終回詐欺はなんなんだという感じですが)
今日は、ななななんと!
南極に住んでいる方はさすがにいませんが南極に住んでいたことがある方を発見!!!!
しかもその方は、もえさんのお父さんのお友だち!
意外と身近なところにいらっしゃいました(笑)
今回ご紹介するのはハセさん(日本人)
海上自衛隊の任務として南極に行ったそう。
ハセさんによれば、ずっと氷点下の南極ですが冬と夏で景色が違うんだとか。
また、南極の名物を伺うと、「溶けるとパチパチと音がする南極の氷で飲む水割り」どんな感じなんでしょうか。とっても気になりますね~!
そして!恒例の口説き文句ですが、さすがに南極に口説く相手はいないということで、海上自衛隊に誘う口説き文句を教えていただきました。
10%だけど南極に行ける可能性があるよ?
南極の氷で飲むお酒が気になった方は是非、狭き門に挑戦してみてください(笑)
さて、5大陸制覇した今日。本当の本当に最終回です!
今まで1年間ありがとうございました~!!

さてさて、明日の話題は「かっこいい髭」
「かっこいい髭」と聞くとあなたはどんな髭を想像しますか?
ダンディなおじさま風?それともワイルドな感じ?
そもそも髭好き?嫌い?あの芸能人の髭がかっこいい!など
髭に関するメッセージお待ちしております。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信