バレンタインの思い出はありますか?

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日はバレンタインデーですね!!!…と世の中は盛り上がっていますが、

ADの私は先週期末試験期間がやっと終わったので、その解放感に浸っています~!!

今日は家でオリンピックを見てゆっくり過ごしていました!

チョコは自分では食べましたが、誰にも作っていません!(笑)

レポート提出のためにパソコンの前でヒーヒー言いながら

こなしていたのでチョコレートを作る気にもなれませんでした(笑)

 

今日のオープニングトークを聞いて、中学生の時、友チョコを貰っただけなのに

持ってきた人と同罪にされて放課後に先生に怒られたなんてことがあったなあと思い出したりしていました(笑)

今日のAnchor Nightは思い出メッセージも多かったですね!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・北京五輪 スノボ男子は大塚と国武が決勝進出

・新型コロナ拡大の静岡県 まん防の延長を政府に申請へ 

・アメリア製薬大手メルク「モルヌピラビル」の日本納入を前倒し 3月までに80万人分を供給

・NFLスーパーボウル ラムズが22季ぶり2回目の優勝

 

 

「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティー コトブキ ツカサさんに、

「さがす」をご紹介いただきました!

 

あらすじはこちら!!

大阪の下町に暮らす原田智と中学生の娘・楓。「指名手配中の連続殺人犯見たんや。

捕まえたら300万もらえるで」と言う智の言葉を、楓はいつもの冗談だと聞き流していた。

しかし、その翌朝、智が忽然と姿を消す。警察からも「大人の失踪は結末が決まっている」と相手にされない中、

必死に父親の行方を捜す楓。やがて、とある日雇い現場の作業員に父の名前を見つけた楓だったが、その人物は父とは違う、まったく知らない若い男だった。

失意に沈む中、無造作に貼りだされていた連続殺人犯の指名手配チラシが目に入った楓。そこには、日雇い現場で出会った、あの若い男の顔があった。

 

あらすじを聴いただけで、背筋が凍るような感じがしました…!!(震)

楓を演じる伊東蒼さんとコトブキさんは撮影現場で会ったことがあるそうですが、天才ともいうべき女優さんだそうです!

清水尋也さんの狂気に満ちた演技も注目してほしいと話していました!

静岡市の「シネ・ギャラリー」では、現在公開中、「シネマサンシャイン沼津」では2/18から、浜松市の「シネマイーラ」では3/18から公開予定です。

ぜひお近くの映画館で観てみてください!

 

また、映画『ドライブ・マイ・カー』が、第94回米国アカデミー賞で作品賞・監督賞・脚色賞、国際長編映画賞の4部門にノミネートされたという話題も!

コトブキさんが話していたように、日本の映画作品が初めてノミネート・・・発表が楽しみですね!!

 

コトブキさん、今月もありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週も皆さん沢山のテーマ予想メッセージありがとうございます!!

 

今週のテーマは「冬季オリンピック」です!!

熱戦が続いていますが、あと1週間しかないんですね?!あっという間に感じます(泣)

今週はこちらの3曲をお送りしました!!

♪1曲目 マザーランド / Ado  (TBS系スポーツ2022テーマソング)

♪2曲目 Fly High / milet (NHKウィンタースポーツテーマソング)

♪3曲目 Imagine / ジョン・レノン (北京2022オリンピック開会式)

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪


本日は
岩崎宏美聖母たちのララバイご紹介しました!

この曲を歌っていた当時、岩崎さんは23歳!大人っぽい歌詞を歌いこなしているので驚いてしまいます!!

この都会(まち)は 戦場だから

男はみんな 傷尾を負った戦士

どうぞ 心の痛みをぬぐって

小さな子供の昔に帰って

熱い胸に 甘えて

本日のADはサビの部分だけ知っていました!!

のびやかで包み込むような歌声にうっとりしてしまいますね!

まさに聖母のような歌声です!!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信