---

CHEMISTRYのお2人からメッセージが届きました♪

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日のオープニングではスーパーボウルの話題で盛り上がりました!!

スーパーボウルはアメリカンフットボールの最高峰の大会です!

アメリカに住んでいらっしゃるユーコさんの弟さんによると、アメリカではオリンピックよりもスーパーボウルの方が人気だそう!!

ADの私はアメリカンフットボール自体見たことがないので是非本場を観てみたいです(>_<)

日本ではオリンピックに注目が集まっていますが、世界を見てみると面白い大会がたくさんありそうですね♪

 

本日はCHEMISTRYのお二人からのアンカーナイトにメッセージも届きましたよ~!!!

明日発売のベストアルバムとAnniversary LIVEについてお話していただいています!

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・北京五輪 スノボ・ビッグエア 村瀬「銅」

・北京五輪 女子団体パシュート「銀」 高木美帆 女子最多6メダル

・静岡県、重点措置の延長を要請 医療体制逼迫で

・GDP年率5・4%増 10~12月、2期ぶりプラス

 

 

19:30頃からは、

本日はCHEMISTRYのお二人からメッセージが届きました!!!

オーディション番組「ASAYAN」で選ばれ結成され、2001年3月7日デビューしたお二人!!

去年の2021年にはデビュー20周年を迎えられました\(^o^)/

本日のADはCHEMISTRYと同い年ですが、知っている曲がたくさんあって流石だなあと思いました(._.)

最近では川畑要さんの歌ってみた動画も話題になっていますよね!!

流行の曲を川畑さんらしく歌っていてカッコいいです!

まだ聞いたことがないという方、そちらも調べてみてくださいね♪

 

明日、2月16日にCHEMISTRYのベストアルバム『The Best & More 2001~2022』が発売されます(^^)/

10月27日から12月8日に配信されるリメイク楽曲5曲とオリジナルに加えて、

堂珍さんと川畑さんがそれぞれセレクトした楽曲、新曲が収録されている盛りだくさんのベストアルバム!!

なんと、初回生産限定盤には20周年アニバーサリーツアーすべてのライブ映像を収録したブルーレイディスクもついているそうです!!!

 

さらに!「THE FIRST TAKE」のオーディションプログラムにてグランプリに輝いた20歳の麗奈さんとのコラボレーションも行っています!

20年前にオーディションで誕生したCHEMISTRYと

20歳の麗奈のデビューの世代・時を越えた奇跡のコラボレーションです!!!

3人の化学反応も必聴ですよ( *´艸`)

 

2022年2月23日には

CHEMISTRY 20th anniversary LIVEの最終章武道館にて開催されます!!!

20年間の集大成楽しみですね~\(^o^)/

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「冬季オリンピック」 

 

本日は日本で行われた冬季オリンピックにまつわる曲を3曲お送りしました!!
♪1曲目 虹と雪のバラード/トワエモア (1972年札幌オリンピックテーマソング)

♪2曲目 SHOOTING STAR/F-BLOOD (1998年長野オリンピックイメージソング)

♪3曲目 ILE AIYE ~WAになっておどろう~/AGHARTA (1998年長野オリンピック閉会式)

 

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?お楽しみに!
木曜日はオールリクエストデー!
皆さまからのリクエストお待ちしております\(^o^)/

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はLOOP/SIRUPご紹介しました。

オシャレで甘いメロディーが素敵なSIRUPさん!

今日紹介したLOOPはYouTubeで3000万回も再生された代表曲です!

 

まるでLOOP LOOP LOOP

何度でもFalling falling love 

君との一日を 繰り返し

Round & Round & Round

僕はFOOL FOOL FOOL

君とならFalling falling down

出来んなら 同じ日々を

何度も過ごしたいよ

 

この曲を聴いて最初に感じたのはただただオシャレ!!

好きな女性と過ごす一日を歌っている歌詞がとっても中毒性がありますね(^^♪

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信