スマホ、手放せられません・・・

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

明日は満月ですね(*‘∀‘)
出勤する時、今日でも綺麗に輝くお月さまが見れて思わず「眩しッ!」と呟いてしまいました(/o\)

オープニングはユーコさんが先日見たTVのお話からスタート

皆さんはどこかに閉じ込められた経験はありますか・・・?
そのTVでは、実際に閉じ込められた方の経験を基にした再現ドラマを放送していたそうです。

その中でユーコさんが気になったエピソードをご紹介します(>_<)

 

それは上司と出張した女性のお話。
仕事が終わり、別々の部屋に別れた後、一日の疲れを癒そうとユニットバスへ。

そしてユニットバスから出ようとしたところドアが開かない…!!
ドアのドアノブが劣化していて、回すことはできても連動して開けることができないようになっていたんだそうです(>_<)

女性はドアを蹴ったり体当たりしたり叫んだりと何とか脱出を試みますが、ドアは依然開きません……
この時点で閉じ込められてから1時間以上経過しており、「今日はここで一晩過ごすのか…」と諦めの気持ちで

「Siri何とかして~」と叫ぶと、なんと携帯が反応しているではありませんか!!

 

そのまま「お母さんに電話して!」と叫んだあと、繋がっているかはわかりませんが何とか事情を説明しました。

 

そしてその後、ホテルのスタッフが駆けつけ何とか脱出することができたそうです(´;ω;`)

女性から電話を受けた母親は、女性が出張先のホテルのバスルームに閉じ込められている事は理解できたものの
どこに泊まっているのか分からなかったため、女性の会社に電話をし、出張先のホテルを聞き、その後ホテルに電話をしたそうです。

 

どこかに閉じ込められる事なんてドラマや映画の中のものという印象が強いですが、こういう実例を聴くと身近に感じますね。。。
閉じ込められたくはないですが、いざという時のためにスマホは肌身離さず持っていた方がいい場合もありそうですね(一一”)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・北京五輪13日目 カーリング女子は米国戦 アルペン小山は途中棄権 

・フィギュアスケート女子 ワリエワ選手から3種類の薬物が検出

・ワリエワ選手ドーピング問題の思わぬ余波 メダル授与は数カ月後か

・2021年分の確定申告始まる e-Tax利用呼びかけ

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は背番号14番、ミドルブロッカー藤原ちひろ選手(コートネーム:カズ)出演してくださいました!

今日は今週末の試合に向けての移動日だということで、中継地点の岡山からのご出演でした!
明日、岡山で練習の後、広島入りするそうです!

藤原選手は広島県尾道市のご出身ということで藤原選手にとっては慣れ親しんだ土地ですね( *´艸`)
ちなみに、ユーコさんは高校の修学旅行は広島・岡山だったそうですよ!
さらにちなみに!藤原選手の高校の修学旅行は台湾だったそうです\(^o^)/

 

さて!!今週の2月19日は広島でリーグ戦!!
それぞれのチームについてお聴きすると、、、

19日の「リガーレ仙台」は初め対戦するチームですが、しっかりと対策して挑みたい。
20日の「大野石油広島オイラーズ」は一度対戦していて、攻撃やレシーブがしっかりしているチームなので、自分たちのやるべきことして挑みたい。

と話してくれました!

 

 

改めて今週末の試合相手をご紹介!

・2月19日(土) vsリガーレ仙台

・2月20日(日) vs大野石油広島オイラーズ

会場:広島県猫田記念体育館

 

さらに来週はホームゲームでレギュラーラウンド最終戦!

・2月26日(土) vs千葉エンゼルクロス

・2月27日(日) vsGSS東京サンビームズ

 

ブレスは現在リーグ4位。4位までが出場できる「V2・ファイナルステージ」圏内です\(^o^)/

来週の試合についても

「千葉エンゼルクロスには一度対戦して負けているので、リベンジも含めてどちらの試合も負けられない戦いです」

と語ってくださいました!

さらにホームでの試合についても

「コロナ禍の中、足を運んでくださって応援してくださる皆さんの声がとても私たちの力になります」とのこと!!

 

ブレスの皆さん残り4戦頑張ってください!!

 

 

そして現在、ブレス浜松では2021ー2022シーズンの個人サポーターを募集中です!

サポーターは3種類

・5000円のフレンド会員

・1万円の個人サポート会員

・3000円のU-15ジュニアサポート会員

ブレス浜松のオリジナル卓上カレンダーや会員証など…特典盛りだくさんです!

詳しくはHPをご覧ください!

 

そして最後に藤原選手のリクエスト曲

繋げ !/三阪 咲をお送りしました!
この曲は藤原選手がブレスのチームメイトに宛てて選んだ曲です!!

 

藤原選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「冬季オリンピック」

今日はユーコさんが印象に残った3曲をお送りしました!

 

♪1曲目    WIND / 倖田 來未 (2006年トリノオリンピック フジテレビ系テーマソング)

♪2曲目 遥かな人へ / 高橋 真梨子 (1994年リレハンメルオリンピック NHKテーマソング)

♪3曲目 HERO / MARIAH CAREY (2018年平昌オリンピック TBS系テーマソング)

 

明日はオールリクエストデー!
皆さまからのリクエストお待ちしております\(^o^)/

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は 夢見る少女じゃいられない / 相川 七瀬をご紹介しました!

相川さんは、織田哲郎さんプロデュースでこの「夢見る少女じゃいられない 」でデビュー
その後「恋心」「Sweet Emotion」「トラブルメーカー」など数々のヒット曲を歌っています。

この曲は少女から大人の女性へと変わっていく様を歌っています
運転中のリスナーさんにもぴったりな1曲だったのではないでしょうか。

 

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信