オリンピックも冬も後半戦!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は浜松で粉雪が降りましたね~

厳しい冷え込みとなりましたが、もう春はすぐそこまで来ています!耐え抜きましょう!!

そんな中、オープニングトークではユーコさんとお隣さんによる物干しを介したホッコリするお話をお届けしました。

隣人付き合いが希薄になっているといわれているとは思えない人情ストーリーでした…

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・北京五輪14日目

 スピードスケート女子1000メートル 高木美帆がオリンピック新記録で金メダル

 カーリング女子 スイスに敗れるもベスト4入り 明日の準決勝でスイスと再戦

・まん延防止16道府県延長へ

・日本郵便 業務見直し 手紙の配達遅く

・ベルリン国際映画祭 金熊賞はスペイン監督作「アルカラス」

 

 

19時台は「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日はジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』より、

プレイングアドバイザーを務める「ヤッツ」こと

矢富勇毅(やとみゆうき)さんが電話出演してくださいました!

 

昨日2月16日は矢富選手の37歳の誕生日!チームの皆さんからの祝福を受けたそうです。

その時の決意表明は「若いやつには負けない!!」だったとのこと。

37歳という年齢でラグビーの第一線で活躍し、スクラムハーフというタフさが要求されるポジションで活躍し続ける矢富選手。

年齢とともに出来たこと、出来なくなったを伺ったところ・・・

年を取ったからどうこうはないそうです!!!

というのも、矢富選手が若いときに大怪我してしまった経験が精神的に成長できたそうで、

どんなことも自分を高める要因になれるから年齢は関係ない!!とのことでした。

 

以前の放送から韓国料理にハマっている矢富選手ですが、やっぱり食生活にも気をつかっているようです。

筋肉ムキムキでありながら体脂肪率7%であるのは、日頃からの管理の賜物なんですね!

ユーコさんは、矢富選手と初対面となったときは太ももを触らせていただくという約束をしてい( *´艸`)ました( *´艸`)

 

そして!!!今週の土曜日、2月19日に横浜キャノンイーグルス戦がヤマハスタジアムで行われます。

攻撃が強いチームなので防御を固めて自分たちの試合をしたいとのことです!

たくさんの声援を送りましょう!

 

レヴズのホストゲームでのグルメ情報もお届けしました。勝男(カツオ)メンチ勝バーガーが好評だそうです!

 

そしてホームゲームである2月19日の横浜キャノンイーグルス戦では

『GO REVS!スコア予想リツイートキャンペーン』を開催中!!

スコアを予想してTwitterで投稿すると、素敵なプレゼントが当たるチャンスです!!

ピタリ賞の景品は静岡ブルーレヴズレプリカジャージ

ニアピン賞の景品は静岡ブルーレヴズオフィシャルファンブック2022です!

 

今日ご紹介したスコア予想リツイートキャンペーンや
その他詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

矢富選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「冬季オリンピック」

本日はオールリクエストデー!!!
こちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 PARISIENNE WALKWAYS/GARY MOORE

(2014ソチ五輪・羽生結弦選手がSPで使用)

♪2曲目 サザンカ/SEKAI NO OWARI

(1018平昌オリンピック・NHKテーマソング)

♪3曲目 ヘロン/山下 達郎

(キリンラガービール・長野オリンピック のCMソング)

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました(^^♪

来週もお楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はJUST THE WAY YOU ARE/BILLY JOELをご紹介しました。

1977年にリリースされたビリージョエルが当時の妻に捧げたラブソングです。

JUST THE WAY YOU AREは和訳で”ありのままの君“となり、邦題では”素顔のままで“というオシャレな言い回しになっています。

約50年前の曲ですが、たびたびCMに使用されたり、数多くのアーティストがカバーしたりと長く愛されている曲です♪

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信