今日は涙ありの放送回でしたね~!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

風が強い1日でしたね!

家から一歩出ただけでせっかく綺麗に整えた前髪が台無しに…。

寒くて手袋をしても手の感覚が無くなってしまいました!!

はやく春が来てほしいな~と思うんですが、花粉症がひどいので来てほしくない気もします(苦笑)

明日もまだ寒いようなのであたたかくしてAnchor Nightを聴いてくださいね!!!

 

オープニングでは、ユーコさんが福山雅治さんのコンサートの影アナをしていたという話題で盛り上がりましたね!!

会場内でユーコさんの声に気づいたリスナーさんが沢山いたことも驚きでした!

ユーコさんにとっても思い出になる素敵なお仕事だったようですね!大役をやり遂げたユーコさんに心からの拍手を送りたいです(感涙)

もらい泣きしそうになっちゃったのは私だけじゃないはず…!!

ユーコさんへの温かいメッセージをありがとうございました!!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・北京五輪メダリスト再び戦いの場へ 各選手が世界選手権に臨む

・ウクライナ情勢を巡り、フランス提案でアメリカ・ロシアが会談に合意 

・デジタルデトックス 睡眠の質向上・集中力アップなど効果実感の声

・歌手で俳優の西郷輝彦さんが死去 「遠山の金さん」などに出演

 

 

「ゲストのアンナイ」

マンスリーゲストの谷島屋書店の野尻真さんをゲストにお迎えしました!

今日は、マンガについてお話していただきましたよ!!

最近人気のマンガといえば、「鬼滅の刃」や「呪術回戦」を思い浮かべる方が多いかもしれませんね( *´艸`)

谷島屋書店でマンガが占める売上は20%くらいなのだそうですが、この2作品が人気になってマンガのパーセンテージが相当上がったとのこと!

現在、月9ドラマで放送されている「ミステリと言う勿れ」も実写化されたことで売り上げが15~6倍になったとか!すごい!!

ただ、映画化・ドラマ化で必ず売り上げが伸びるのかというと、実際はそうではないこともあるんだそうですよ!

 

これから来るかもしれないマンガ!?

『海が走るエンドロール』をご紹介いただきました!

あらすじはこちら!!

65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。

そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。

海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。

心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!

 

谷島屋のマンガバイヤー2人が揃って挙げたこの作品。シニア世代が主人公というあまりない設定のマンガですね!

何歳になっても挑戦し続ける姿にパワーをもらえる作品になっているそうですよ!皆さんも是非読んでみてください!!

 

そして、ここでお知らせです!!!

先日発足したAnchorNightと谷島屋書店のコラボ企画

「静岡発 ベストセラー創造プロジェクト」

『ロスト・ケア』を読んだ感想または、本屋さんにあったら買いたくなるような『ロスト・ケア』のポップの写真をお待ちしています!

送ってくださった方の中から、5名の方に作者の葉真中顕さんのサイン色紙最新の文庫本のセットをプレゼントします!!!

宛先は、a-n@kmix.jp。締め切りを延長して、3/31までです!! 沢山の応募お待ちしています!!

 

野尻さん、今月もありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週も皆さん沢山のテーマ予想メッセージありがとうございます!!

 

2月22日は猫の日!ということで、

今週のテーマは「ネコ・キャット」

今年は2022年なので、すべて2が並ぶ日ですね~!

今週はこちらの3曲をお送りしました!!

♪1曲目 Black Cat / Janet Jackson

♪2曲目 CAT’S EYE / 杏里

♪3曲目 ねこの森には帰れない / 谷山浩子

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪


本日はSomething ELse
ラストチャンスご紹介しました!

98年、バラエティ番組「電波少年」の出演をきっかけに生まれたこの楽曲。オリコン2位を獲得しました!

give me a chance 最後に賭けてみたいんだ

once more chance 後悔だけはしたくない

一体どこまでできるかも分からないけど

give me a chance 願いを形にできるように

「最後に賭けてみたいんだ」と歌うことを諦めない当時の3人とリンクした歌詞が印象的です。

夢に向かって頑張る人の背中を押すような温かい楽曲だなぁと感じました!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信