富士は日本一の山♪♪

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

今日2/23は富士山の日です!
静岡県と言えば富士山!
以前、三保の松原に富士山を見に行ったことがあるのですが・・・曇りでした。。
生まれも育ちも浜松のADにとって富士山は見慣れたものではなく、富士山を観られるとテンションが上がります(^^♪
雪化粧した富士山や、初冠雪の富士山はリスナーさんからの写真付きメッセージで毎年楽しませてもらってます!
ありがとうございます!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・天皇陛下62歳の誕生日 誕生日を祝う行事

・バイデン大統領 対ロシアに「侵攻の始まり」と発言

・JリーグYBCルヴァンカップが開幕

・アメリカ向けの北京オリンピック放送 視聴者数が過去最低

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週はブレス浜松の事業部長 山岸真智さんが生出演してくださいました!

1カ月ぶりの出演となった山岸さん、前回のネクタイはブレスカラーでしたが今日は紺のネクタイでした。シックに決めてみたそうです

本日の17時に発表があったようにブレス浜松所属の選手にコロナ陽性判定者が出てしまい
活動停止及び今週のホームゲームが中止となりました。
「楽しみにしていた方々、相手チームの皆様、スポンサー企業の皆様に大変申し訳ない気持ちです」とおっしゃっていました。

選手の皆様の一日でも早い回復を祈っております。

 

さて、19日はリガーレ仙台戦がありました!結果は0-3と敗北。
選手の話やプレーの映像を見た山岸さんからは
“初めての対戦で難しく入ってしまったかなと言う感じ。粘り強いチームで根負け・粘り負けしてしまった。我々がやりたいものを相手にやられてしまった”
とのことでした。

20日の大野石油広島オイラーズ戦は3-0で勝利!
“前日に勉強させてもらって、1セット目は接戦となりましたがこのセットを取ったことで勢いに乗れた”とのことでした♪

現在リーグ4位でプレーオフは?今後は?どうなるのと思っている方も多いかと思いますが
代替試合も含め今後はまだ分からないという状況だそうです

これからの情報を待ちましょう!

これでレギュラーシーズンを終えてしまうという形になり、消化不良の感じですが…
最終戦を消化できないことは初めてで、ホームゲームで喜びや悔しさを皆さんと分かち合えないことが本当に残念ですとおっしゃっていました
今後の情報は
HPをご覧ください!

 

そして最後に山岸さんのリクエスト曲

この歌を・・・・・・・・♪ / K×ET-KINGをお送りしました!
メンタル的にしんどい時に聴いて頑張ろう!と感じる曲
ブレスの選手に向けてリクエストしてくださいました!

 

山岸さん、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「ネコ・キャット」

今日は猫が主役の映画・ドラマ・アニメからこちらの3曲

♪1曲目    ふたりで居れば / 阿部 真央 (テレビ東京系ドラマ「おじさまと猫」エンディングテーマ)

♪2曲目 風になる / つじ あやの (映画「猫の恩返し」主題歌)

♪3曲目 ドラえもん / 星野 源 (映画「ドラえもん のび太の宝島」主題歌)

 

明日はオールリクエストデー!
皆さまからのリクエストお待ちしております\(^o^)/

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は  憂、燦々(ゆう、さんさん) / クリープハイプ をご紹介しました!

ボーカルの尾崎世界観さんは独特の世界観で歌声にも特徴がありますよね!
2021年には、小説「母影(おもかげ)」が芥川賞候補作にもなりました!

この曲は資生堂・ANESSAのCMソングとして書き下ろされた曲です

好きな人を信じられない気持ちと信じたい気持ちを歌っていますが、
歌詞全体からも感じられますよね(*‘∀‘)

曲を制作するにあたってYOUとSUNをサビに入れてという指定があったそうですよ!

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信