春の気配が近づいてきましたね~

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

今日は日中暖かく、やっと春の気配が近づいてきましたね~

それと同時にやってくるのが花粉!

目のかゆみと鼻水と格闘する日々が来ると思うと憂鬱です(´;ω;`)

今日から外出にはティッシュがマストです!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・ウクライナ第二の都市ハリコフ州にロシア攻撃

・世界銀行の経済権利男女格差調査 日本は103位に急降下

・青森山田サッカー部寮に酒 冷蔵庫にビールと焼酎缶

・大リーグ 労使決裂による開幕延期 

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週はブレス浜松のOG 菅原麻衣さんが生出演してくださいました!

菅原さんは、2015年から2020年までの間で選手としてプレーされていました。

現在はジュニアコーチ/アンバサダーを務めていらっしゃいます。

ジュニアコーチでは主に中学生に指導しているそうです。

最初はオーバーが難しく、怖がって逃げちゃうみたいです。確かに怖いかも…

アンバサダーでは、試合の生中継の解説をされており、テンション高めの赤裸々トークが評判だそうですよ

 

チームでコロナの陽性者が出てしまったため先週予定していたリーグ最終戦2試合は中止。

心残りがあり残念ですが、健康が第一。選手の皆様の一日でも早い回復を祈っております。

リーグ戦の勝敗・順位などは、明日の3/3の午前11時に一斉発表される予定です。

詳しくはHPをご覧ください!

 

菅原さん、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「受験」

受験生の背中を押す応援ソングをお届けしました♪

 

♪1曲目    できっこないを やらなくちゃ/ サンボマスター

♪2曲目 負けないで / ZARD

♪3曲目 沈丁花 / DISH//

 

ADが受験のときに、サンボマスターには大変お世話になりました!

いまも「ここぞ!!」というときに聴いてテンションを上げています!

いまの学生はどんな応援ソングを聞いて受験に挑んでいるのかとても気になりますね

皆さまからのリクエストお待ちしております\(^o^)/

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は sha la la / Skoop On Somebody をご紹介しました!

Skoop On Someboby は日本のR&Bグループで、『sha la la』は2001年にリリースされました。

この曲はニベア花王のcmソングに起用されました。

大人の恋愛を描いた歌詞が素敵で、ユーコさんがお気に入りのフレーズが…

 

素敵な恋をしよう 

初めてのKissのような

 

ゆったりとしたメロディも相まってロマンティックな曲ですね~

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信