あかりを点けましょぼんぼりに~

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は3月3日、ひな祭りですね!

残念ながら、今日のADは男兄弟なので家にひな人形が飾られることはありませんでした(;´・ω・)

地元袋井市にあるお寺・可睡斎では、毎年ひな祭りになると堂内に32段のひな人形を飾っているのですが
それがもう、天井に着きそうなほど大きく圧巻なひな飾りなので、家族に連れられて観に行ってました!

 

皆さんのお宅にはどんなひな人形が飾られたのでしょうか?

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・まん延防止等重点措置 静岡など18都道府県延長へ

・ロシア軍498人死亡と発表 ウクライナと合わせて死者3千人以上に

・北京パラリンピックあす開幕 ロシア・ベラルーシは参加認めず

・高梨沙羅選手 五輪後初実戦、復帰を優勝で飾る 通算62勝目

 

 

19時台は「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日も先週に引き続きジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』から

プレイングアドバイザーを務める「ヤッツ」こと

矢富勇毅(やとみゆうき)選手が電話出演してくださいました!

 

今日は多くの地区で高校入試があったということで、冒頭は矢富選手の学生時代のお話から!
「ヤッツ選手は試験の時には実力を発揮するタイプ?」というユーコさんの質問に矢富選手は

「勉強が苦手だったので、怒られてきた記憶がありますね…」とのこと(´;ω;`)
当時の監督からは勉強の指導も厳しかったらしく、試験の1週間前になると監督の家に呼ばれてみっちり勉強していたらしいです(一一”)

 

さて、まずは先週土曜日のビジターゲームについて。

千葉県柏市の柏の葉公園総合競技場で行われた第7節 NECグリーンロケッツ東葛戦は34対27で見事勝利し連敗ストップ!!

1月30日の今季初戦以来の勝利です!

矢富選手は「何よりもまず、“勝利”というのが欲しかったので本当に勝てて良かったですと試合を振り返ってくださいました。

先週ご出演いただいた時には、個人の力が強い相手に対して、チーム一丸となって戦うことが大切だと仰っていましたが
その点についても「自分たちのプレーができたと思います。
相手も強く、完璧に自分たちが望んだ形ができたとは言えないですが、良い試合ができたと思います」と振り返っていただきました。

 

ちなみに、ビジターゲームと言うと当然、県外への移動があるわけですが、移動中のバスや新幹線の中ではどんなふうに過ごしているのかお聞きしたところ
「基本各々で好きなことをしている」んだとか。

矢富選手は本を読んでいることが多いそうで、たまに他の選手とゲームをしたりするんだそうですよ( ..)φメモメモ

 

そして!今後の試合予定ですが、

明後日5日(土)には第8節 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦が東京都江戸川区陸上競技場で行われます。

クボタスピアーズ船橋・東京ベイは現在首位のチーム。

矢富選手は「相手は大きくて速い選手が多く所属していてパワーで来るチームなので、
そのパワーに対抗したいですし、パワーとは違う所でのプレーでも対抗していきたいです!」

と意気込みを語ってくださいました!!

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

矢富選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「受験」

本日はオールリクエストデー!!!
こちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 Realize / MELODY.

♪2曲目 Happy Birthday/ back number

♪3曲目 春よ、来い /松任谷 由実

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました(^^♪

来週もお楽しみに!

 

 

さらに!!!

3月14日~17日は卒業・卒業式をテーマにオールリクエストウィークを開催!

ただいまリクエスト募集中です(*^^*)
みなさんの卒業ソングを、エピソードとともに送ってください!
締切は3/6(日)までです!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はWOMAN/ アン・ルイス をご紹介しました。

70年代から活躍するアン・ルイスさん。80年代にはハードロックの曲がヒットしました。
この曲は刹那的に恋をして失恋してしまう女性の心を描いています。

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信