ラグビーの基本知っていますか??

こんばんは!Anchor Night ADです!

ここ最近は暖かい日が続いていますね(^^♪

春が近づいているようで、私はウキウキしております♪

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・イベント人数上限撤廃へ まん延措置下、検査不要に

・韓国大統領選挙 尹 氏が当選 未来志向の日韓関係構築

・サッカーJFL鈴鹿の55歳カズが開幕戦先発へ

米メリーランド ブタ心臓移植の男性死亡

 

19時台は「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日も先週に引き続きジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』から

プレイングアドバイザーを務める「ヤッツ」こと

矢富勇毅(やとみゆうき)選手が電話出演してくださいました!

 

 

先週5日(土)に、第8節 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦が東京都江戸川区陸上競技場が行われましたが…

結果は30対24で惜しくも敗戦。。

矢富選手はどうするか課題が見えた試合だった。自分たちがやってきたことの手応えや先に向かって、

何をしていかないといけないのかが見えた分岐点になった。

と振り返っていただきました!!

 

さて、今回はポジションについて詳しくお聞きしました。

ラグビーは1チーム15人で、FW(フォワード)が8人、BK(バックス守備)が7人で構成されています。

さらに、背番号でみると、1~8番はFWで9~15番はBKと決まっていて、とても分かりやすいですね!!

FWは身体が大きい人が多く、スクラムの先頭で相手のタックルを受け止めているそうで、

体重が100キロ以上の選手ばっかりなんだとかΣ(゚Д゚)

BKは得点を取りに行く役割を担っていて、足の速い選手が多いやキックがうまく、目立つプレーをする選手が多いです。

ですが、守備や攻撃の時はポジションに関係なく、全員で動きます。

 

今後の試合の予定はコチラ!!

3月13日(日)は第9節 NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス東京ベイ浦安戦が

東京都江東区夢の島競技場で行われます。

BKが強い選手が多く、ボールをよく動かしてグラウンドを目一杯使ったプレーが特徴のチームのようです!

矢富選手は、「相手のチームに自分たちも対応して、ついていくプレーをしたいです!」と意気込んでいました。

ビジター3連戦のラストですね。皆さんで応援しましょう!!

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

矢富選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「白・ホワイト」

本日はオールリクエストデー!!!
こちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 BLACK OR WHITE / MICHAEL JACKSON

♪2曲目 WHITE BREATH / T.M.Revolution

♪3曲目 I NEED YOU /MAURICE WHITE

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました(^^♪

来週もお楽しみに!!

 

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は花はどこへいった/ The Kingston Trio をご紹介しました。

1950年ピート・シーガー作曲で、The Kingston Trio がカバー!
ウクライナ民謡の「静かなるドン」にヒントに作られた曲です。
花が少女によって摘み取られ、その花を青年の家の庭に植えてくるというもの。
この曲でピート・シーガーは反戦を謳っています。

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信