暖かい・・・むしろ、すこし暑い?!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は暖かいを通り越して、すこし暑い...

なんと、今日の浜松の最高気温は23.6℃、静岡の最高気温は25.9℃!

冬服から春服へ衣替えをしなきゃ...と思っていたのですが、

夏服も数枚用意しておこうと思いました(笑)

 

気温も上がり、来週には桜が咲いているかなぁ??

各地で卒業式・卒園式が開催されるそうなので、

良い天気に恵まれ、満開の桜が咲くことを願ってます!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・パラリンピック 日本選手団 帰国のため選手村を出発

・『ドライブ・マイ・カー』 イギリスのアカデミー賞で非英語映画賞

・大リーグ エンゼルスの大谷選手がキャンプイン

・Snow Man ゴールデンディスク大賞 初受賞

 

—————————————————————————————————————————

 

そして!!本日はflumpoolの山村さんと阪井さんからメッセージが届きました!!!

 

flumpoolは2007年に大坂で結成され、

『花になれ』や『君に届け』などCMや映画の主題歌に起用されると、大きな話題を呼びました♪

 

今回は!卒業シーズンということで卒業式の思い出を語ってくれました!

山村さん、阪井さんは幼馴染で、卒業式も一緒に参加したそうです!

阪井さんは中学の卒業式で高熱を出し、保健室から参加Σ(゚Д゚)

集合写真では体調不良で、顔が真っ青に(@_@)

さらに、保健室で1人で過ごしていた分、最後は皆と会えて嬉しかったからなのか、

口角だけが上がっていたそうです…感情がよく分からない写真になっていたんだとか(笑)

メンバーにとっても、忘れられない卒業式の思い出になったそうです!

お2人のトークには笑ってしまいました!!

 

そして、3月16日『A Spring Breath』が発売予定♪

“春の息吹”をコンセプトに、アコースティックアレンジのアルバムです!

「花になれ」「証」「君に届け」など代表曲やライブでの人気曲をリアアレンジで6曲、

表題曲「A Spring Breath」など新曲5曲が収録されています♪

 

flumpoolのみなさん、ありがとうございました!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「卒業」

今回は2週間前に応募締め切ったのですが、たくさんのリクエストありがとうございました!

 

♪1曲目 じゃあね/おニャン子クラブ

メンバーが卒業する時に歌っていた曲で、涙したファンも多いのではないでしょうか?

「4月になれば悲しみはきらきらした思い出」

お別れは悪いものではないと思わせてくれる素敵な歌詞です

♪2曲目 365日の紙飛行機/AKB48

2曲続けて秋元康さんの作詞曲。みんなの心に残り続ける卒業ソングが多いですよね!

2015年の「あさが来た」の主題歌でもあります。

 

♪3曲目 卒業/尾崎 豊

メッセージ性の強い歌詞に、多くの中高生が影響を受け、

様々なことを考えるきっかけを与えてくれた1曲です。

 

それぞれの世代に卒業ソングがあり、その曲を聴くと今でも鮮明に卒業式の思い出が蘇り、

泣いてしまいそうになるのは私だけではないようですね(´;ω;`)

また、卒業ソングには別れの先にある新生活の応援メッセージも込められていて勇気をもらえますね!(^^)!

明日はどんな曲がかかるでしょうか?お楽しみに!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪


本日は木村カエラリルラ リルハ
ご紹介しました!

「リルラ リルハ」は“リアルライフ、リアルハート”の略です。
人は忙しくていっぱいいっぱいの時ほど、周りが見えなくなってしまいがちですよね...
「でも、そんな時こそ人に優しくすることで、他の人からも優しくされ、自分が救われる」という思いが込められています!
“とまどいが訪れる時に限って 自分をなぜだか苦しめてる
そんな時こそやさしさあげたいの”

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信