みなさん日焼け止め塗り始めましょう!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

最近はすっかり暖かく、暑くなり半袖の人もちらほら。

暖かくなるだけでなんだかウキウキしちゃいますよね♪

オープニングトークでもありましたが、もう日焼けの時期だそうです!!

すでにかなりの紫外線量なんだとか!!

今から日焼け止め塗るようにしていきましょう(‘◇’)ゞ

 

今日は、「トム・ソーヤの冒険」トークで盛り上がりました!!

ユーコさんはトム・ソーヤの冒険をアマゾンプライムで50話すべてを2周も観たそうです!!

忙しいのに…凄すぎる( ゚Д゚)

 

冒険物語のワクワクを感じることができたり、

子どもならではの何でも楽しんじゃう精神が感じられるそうです!!

単なる子供向けのアニメではなく、アメリカの歴史を垣間見れるアニメだそうで、

ちょっぴり社会派なアニメですね(^^♪

番組内でも紹介しましたが、

アニメの内容だけでなく、主題歌を覚えている!とか主題歌が良い!という声もありました!!

主題歌のリクエストもありましたね!!

ADは全く内容を知らなかったので、主題歌を含め見てみようかなと思います(´▽`)

 

ユーコさんによるとトム・ソーヤの冒険の結末もとっても夢があるようですよ!

トム・ソーヤの冒険の続編である「ハックルベリー・フィンの冒険」も激推しでした!!\(^o^)/

毎日のワクワクが足りていないという方!是非観てみてくださいね♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・国際的な原材料費高騰で 値上げ実施・予定企業64% 

・ウクライナ支援詐欺に注意 義援金や救援物資名目

・平昌五輪で金 スケート小平、10月で引退

・「大リーグ」大谷は1安打、初盗塁

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「イースター」です!

イースターはイエス・キリストの復活を祝う一大イベント!!

キリスト教ではクリスマスよりも大切なイベントだそうですよ!

日本ではあまり馴染みのないイベントかもしれませんが、ディズニーのイースター仕様が可愛くて大好きです♪

 

本日お送りしたのはこの3曲!

 

♪1曲目 碧いうさぎ/酒井 法子

♪2曲目 ベルベット イースター/荒井 由実

♪3曲目 ピーターラビットとわたし/大貫 妙子

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

木曜日はオールリクエストデー!たくさんのリクエストお待ちしております♪

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は秦 基博スミレをご紹介しました!!
秦 基博さんといえば「ひまわりの約束」「Rain」などが有名ですよね!
様々なドラマや映画の主題歌を歌っていらっしゃいます!!
本日紹介した「スミレ」は2016年の桐谷美玲さん主演のドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」の主題歌でした!
こころ 破れた痕が疼くから
大事な言葉 飲み込んじゃうんだ
でも 際限なく あふれてく想い
君が好きだよ 笑って
Oh Baby Suddenly 迷い込む 森の中へ
キラめいて 謎めいて 離れない
この想い 幻じゃない 今 ざわめく森をかけてく
君が消えないように

 

男性が女性に思いを寄せるラブソング!

恋におちる瞬間のときめき、同時に訪れる戸惑いが曲の中に込められていますね(^^♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信