キリンはショートスリーパー( ゚Д゚)

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

急激な気候変化で体調を崩していませんか?

日本人は世界と比べて睡眠時間が最も短いと言われています。

睡眠不足になるとストレスがたまったり、体調を崩したりと様々な悪影響が出てきます・・・

 

オープニングでも話題にあがりましたが、動物の睡眠時間について!

キリンの睡眠時間は20分で、熟睡しているのは1.2分なんだそうですΣ(゚Д゚)

ゾウやウマの睡眠時間は2時間ほどで、大型の草食動物は食事の時間が長いため睡眠が短いそうですよ。

一方、同じ草食動物でもコアラは22時間!

ユーカリに含まれる毒を消化するためには長い睡眠が必要不可欠なんです!

 

動物にはそれぞれ生きるために必要な睡眠時間があるんですね。

新生活が始まり、バタバタと忙しいかもしれませんが、人間も健康で生活をおくれるほどの睡眠時間を確保したいですね(˘ω˘)

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・岸田総理 まん延防止適用検討せず

・夫の育休、収入減少の不安7割 取得普及に課題

・「働くパパママ川柳」大賞は “毎食が SDGs 子の残り”

・「大リーグ」カブス・鈴木が2打席連続本塁打

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は背番号9番 アウトサイドヒッターの山本実奈選手(コートネーム・ミナ

が電話出演してくださいました!

 

実奈さんの睡眠事情は寝られる日と寝られない日があるとか・・・

自分に合った特注の枕にしたら寝られるようになったそうですよ\(^o^)/

 

そして、今日もたくさんのリスナーさんからメッセージ&質問をいただきました!
ありがとうございます!
一部抜粋してメッセージを紹介します!

 

・リーグ戦お疲れ様でした。リーグ戦が終わってから、ハマっていることがあれば教えてください!

⇒つい最近までこたつを出して、ぬくぬくとしていました\(^o^)/


・実奈さんはディグ(サーブレシーブ以外のレシーブ)がとても良い印象だったので

リベロ候補として期待されているのではないででようか?

⇒反応の速さは自分の長所なので、ディグは好きなプレーです。

色々な挑戦をしてみたいのでリベロもやってみたいです。

 

瞬発力やジャンプ力はチームメイトからも認められていて、

毎日の練習で「少しでも高く、速く」と意識することが大切だそうですよ!!

 

・静岡出身の実奈さん、地元出身ということで困ったことはありますか?

⇒「浜松の良い所ない?」と聞かれるのですが富士市出身なのでわからず困ってしまいます…

 

静岡県は西部・中部・東部でそれぞれちがう文化や市民性がありますよね!

実奈さん曰く、東部はゆったりとしていて、西部はせかせかしている気がするんだとか(笑)

 

実奈さんの話し声、話し方もまったりのほほんと柔らかな印象でした(●´ω`●)

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけています。

今日は実奈選手のリクエスト曲

明日へ / LITTLE GLEE MONSTER  をお送りしました!

 

 

実奈選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「イースター」

日本ではイースターの日は「ピンクムーン」と呼ばれる満月の日なんですよ。

ということで、今日はピンクが曲名に入っている3曲をお送りしました!

 

♪1曲目    THE PINK PANTHER THEME / HENRY MANCINI

♪2曲目 PINK SPIDER / HIDE with Spread Beaver

♪3曲目 ピンク シャドウ / BREAD & BUTTER

 

明日の「音のアンナイ」は、オールリクエストデー!!

タマゴ・ウサギ・ピンクなどに関連した曲、お待ちしています(^^♪

どんな曲が選曲されるのかお楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は メトロ / JUJU×松尾潔×小林武史をご紹介しました!

最近のJUJUさんはユーミンの曲をカバーするなど、平成のバラード女王、カバーの女王とも呼ばれています。

そして、『こたえあわせ』がドラマの主題歌として大ヒットしました。

 

『メトロ』はJUJUのデビュー15周年記念シングルで東京メトロのCMソング。

松尾潔さんと小林武史さんのWプロデュースでJUJUさんの良い部分を引き出した1曲です。

メトロのパスをもって新生活をスタートし、

“今までの自分とは違う、何か変われるのではないか”というエールソングです♪

“はじめて手にした 地下鉄(メトロ)の定期券(パス)は
大人の気分を あたえてくれた
ステキなひとねと 言われたわたし
どこまでだって 行ける気がした
どこまでだって 行ける気がする”

 

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信