明日からゴールデンウィーク!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

気温の変化が激しい毎日ですがいかがお過ごしですか?

早い方は明日からゴールデンウィークですね!

今年は行動制限も出ていないので帰省や旅行をする方も多いのではないでしょうか!!

本日のADは暦通りの休日で10連休ではありませんが、休日には外出する予定が沢山入っているのでワクワクしています!

感染対策をしっかりしつつ、思いっきり楽しみましょう!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・観光船の遭難事故を受け、鈴木知事が知床を訪問

・政府が子どもに5万円給付 6月に開始も自治体で時期に差

・地球の陸地最大40%が砂漠化や劣化 国連事務局が発表

・大リーグ 鈴木2安打 大谷は2勝目と初の3安打

 

 

19:30頃からは「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日はジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』から

プレイングアドバイザーを務める「ヤッツ」こと

矢富勇毅(やとみゆうき)選手が電話出演してくださいました!

 

4月23日にエコパスタジアムで行われたトヨタヴェルブリッツ戦は惜しくも敗北してしまいました。

最後の最後に逆転されての敗北だったことについて、「前半が良かっただけに勿体ない試合だった」と振り返っていただきました。

悔しい結果だった中でも、弟の洋則(ひろのり)選手がトライを決めました!

勇毅選手は「弟はシーズン前半にケガが多かったから自分のプレイができたのでは。兄弟で試合に出られてやっぱり嬉しいです!」と語っていましたね!

エコパスタジアムで試合を観戦したユーコさんからラインアウトでボールを投げ入れる時に持ち上げる選手は決まっているのかという質問がありました!

勇毅選手は「決まってはいないけれど、高いボールを取るために身長の高い選手を持ち上げて、体格の良い選手が下で支えるケースが多い」と教えてくださいました!

 

5/1(日)はNTTドコモレッドハリケーンズ大阪戦、5/8(日)は東芝ブレイブルーパス東京戦となります!

今シーズンは残り2戦です!どちらも勝利することを祈りましょう!!

 

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

矢富選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「花 / Flower」

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  マリーゴールド / あいみょん

♪2曲目 ここにしか咲かない花 / コブクロ

♪3曲目 チューリップ / indigo la End

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週もお楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は  Love, Maybe / MeloMance をご紹介しました。

NETFLIXで配信中の韓国ドラマ『社内お見合い』の挿入歌です!

イントロから恋が始まりそうな雰囲気を感じました!!

ディレクターがイチオシする『社内お見合い』をこの挿入歌と共にゴールデンウィークに楽しんでみてはいかがでしょうか!!

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信