連休のご予定は??

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日から浜松まつりが始まりましたね!!

去年までは観客なしでの開催でしたが、今年は有観客で去年の約2倍となる

168もの町が参加したみたいですよ( ゚Д゚)

浜松に引っ越してきて3年目のADは初めての有観客での開催なのでぜひとも行ってみたいです!!

5日までの日程で、夜は各町内で御殿屋台の引き回しも行われるので

みなさんも足を運んでみてはいかがですか??

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・浜松まつり 3年ぶり有観客での凧揚げ

・河瀬直美監督 東京オリンピック記録映画 カンヌで先行上映

・大リーグ カブスの鈴木誠也が月間最優秀新人に

 

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

 

本日は関西発の6人組バンドOchunism(オチュニズム)から

ボーカル/凪渡(なぎと)さん、ギター/ちゅーそん さんを

オンラインでお迎えしました(^o^)/

 

Ochunismは4月27日に『夢中』でメジャーデビューされたばかり

なのですが、2019年4月の結成し、同年11月に開かれた学生No.1を決めるイベントで

グランプリを獲得されるなどこれからが期待されているバンドなんです!!

 

Ochunismの由来はギターのちゅーそんさんが

Ochun(オチュン)という名前のInstagramのアカウントきっかけに書いた

「Ochunism」という漫画に由来するらしいですよ(^^)

 

Ochunismはジャンル不特定6人バンドとも言われているんですが、

メンバーの中でも音楽の好きな分野が全然違うそうです。

それでもボーカルの凪渡さんの声がどのジャンルの音楽にも

合っている声だからこそ、ジャンル不特定、そしてメンバーの好きな音楽の

ジャンルが違ってもこうして活躍されている要因ですよねφ(..)メモメモ

 

これから更なる飛躍が期待されるOchunismの『夢中』の視聴はこちらからどうぞ。

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、柴那典(しば とものり)さんの著書から・・・『平成のヒット曲』

本日お送りしたのはこの3曲!

 

♪1曲目 ラブ・ストーリーは突然に/小田和正

♪2曲目 キセキ/GReeeeN

♪3曲目 PPAP/ピコ太郎

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は/ハンバートハンバート をご紹介しました!!

 

歌を作ろうとしても何も思いつかない主人公…

酒におぼれていても、一息ついて、やる気が出たらまた動きだそう

そう思えるような曲ですよね。

 

芸人の又吉直樹さんがファンを公言されており、

その縁で『虎』のMVに出演されています。

ご視聴はこちらからどうぞ。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信