体調管理にはお気をつけて(^^)

こんばんは!★

Anchor Night ADです(^^)/

暖かい日々が続いていますね~

昼間では20℃超えの地域も多く、比較的過ごしやすかったのではないでしょうか?

ADは今日から半袖シャツを解禁しました!

でも明日からは雨が続くそうで、気温も下がり調子になりそうですので、

体調管理には気をつけましょう!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去

・最大級プラモデルの見本市「静岡ホビーショー」が静岡市内で開幕 

・イーロン・マスク氏 Twitterにてトランプ前大統領のアカウント永久凍結を撤回

・大リーグ 大谷選手の昨シーズンMVPのセレモニーが実施

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は

背番号20番 オポジット・若泉佳穂選手(コートネーム・カホ

出演してくださいました!

 

カホ選手はメディアに出るのはほぼ初めて!緊張しながらも色々なお話をしてくれました!!

そして、今日もたくさんのリスナーさんからメッセージ&質問をいただきましたよ!

ありがとうございます!!一部抜粋してメッセージを紹介します!!

 

Q.オポジットってどんなポジション?

⇒エースの逆です!左利きの人がよくやるポジション!

でも食べる時だけ右利きなんだそうですよ(^_^)/

 

Q.ユタカ技研ではどんなお仕事をしてますか?

⇒車の部品のデータを整理しています!パソコンに触れる機会があまりなかったので練習中です!

 

Q.いつからバレーボールしてる?

小学校3年生からで、ずっとバレーボールが大好きです!!

 

今度はスタジオに遊びに来てほしいですね!

ルーキーですが、シーズンでの活躍楽しみにしています!!!

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日はカホ選手のリクエスト曲!!

水平線/back number をお送りしました!

 

カホ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『沖縄』!!

5月15日は沖縄本土復帰から50周年!

本日はこの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 366日 / HY

♪2曲目 燦燦(さんさん) / 三浦大知

♪3曲目 NEVER END / 安室奈美恵

 

明日・木曜日はオールリクエストデー!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は あなたに会えてよかった/ 小泉今日子をご紹介しました!

キョンキョンが田村正和さんと、親子役で共演91年のドラマ『パパとなっちゃん』の主題歌です。

ミリオンヒットを記録し、レコード大賞では作詞賞を受賞しています。

 

時が過ぎて 今 心から言える

あなたに会えて よかったね きっと私

 

作詞をしたキョンキョンは「お父さんを思って書いた」とのこと。

大切な人が元気なうちに感謝を伝えないといけませんよね。。

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信