雨の1日…(泣)

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日はあいにくの雨でしたね~!

本日のADはいつものごとく低気圧に影響されて頭が痛い1日でした(泣)

実はGWに久しぶりに遠出をしてミュージカルを観劇しに行ったんです!そこでもらったパワーを力に何とか頑張っています!!

皆さんは今、モチベーションになっていることはありますか?

今週もあと1日です!一緒に頑張っていきましょう!!

 

今夜から土曜日にかけて大雨となるところがあるようです。土砂災害や河川の増水などに備えて気をつけていきましょう。

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・山梨県道志村で発見された人骨 行方不明女児の母親と親族関係にある人物と判明

岸田総理 新型コロナ対策のマスク着用緩和を否定

・女子テニス 大坂なおみ選手が次世代のアスリート支援を目的に会社を設立

・大リーグ 大谷選手 今シーズン4勝目はならず

 

 

19:30頃からは「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日はジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』から

田上 稔 選手が電話出演してくださいました!

 

5/8に今シーズンの最終戦、東芝ブレイブルーパス東京戦が行われました!

最後に逆転されてしまい、29対22という悔しい敗戦となりました…!

試合では田上選手がダイビングトライを決めました!

田上選手は「最終戦で勝つぞ!という気持ちが入っていたからとても嬉しかったそうです!!

今シーズンを振り返って、「観戦している人がアツくなれるような試合ができた。来シーズンはこれに結果がついてくるように頑張りたい!」

と話してくださいました!

シーズンがオフになった現在も既に自主練習に取り組んでいるとのこと。来シーズンのレヴズにも期待しましょう!!

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

田上選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『沖縄』!!

今日はこちらの2曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  島人ぬ宝 / BEGIN

♪2曲目  涙そうそう / 夏川 りみ

♪3曲目 U.S.A. / DA PUMP

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週もお楽しみに!!

 

再来週5/16(月)から5/19(木)の音のアンナイは・・・

オールリクエストWEEKです!!

キーワードは『洋楽ロック』!!

お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は The Rose / Bette Midler をご紹介しました。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」主題歌やジブリの「おもひでぽろぽろ」テーマ曲としても知られています!

ピアノの伴奏とベット・ミラーさんの美しい歌声が重なったロマンチックな一曲です。

歌詞がポエムのようで温かさを感じるという点にも注目してみてくださいね!

Some say love, it is a river
That drowns the tender reed
Some say love, it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love, it is a hunger
An endless aching need
I say love, it is a flower
And you, its only seed

誰かが言う 愛は川だと
それはかよわい葦を沈めてしまうような
誰かが言う 愛は刃だと
それは魂を切り裂いてしまうような
誰かが言う 愛は飢えだと
それは終わりのないうずくような欲求
私は言う 愛とは花だと
そしてあなたは そのたったひとつの種

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信