ウォーク&ヘルス(^_^)/~

こんばんは

Anchor Night ADです!

今日晴れましたね!!風が気持ち良い日でした(*^^*)

オープニングでは、「歩く」健康法が話題が上がりましたね!

歩く歩幅が小さい程、認知機能が低下しやすくなる傾向があるんだとか( ゚Д゚)

みなさんも、健康のためになるべく大きい歩幅で歩くことを心がけてみてください!

 

ユーコさんは、ウォーキングの際に ELLE KING の「EX`S & OH`S」をよく聴いているそうです!

ちなみに、本日のADのおススメウォーキングソングは Earth wind and the fire の「September」です!

テンションの低い朝にこの曲をかけて、無理矢理テンションをアゲています(>_<)

 

さて、今週と来週はユーミンの50周年を記念して「ユーミンリクエストWEEK」をお送りしています!!

あなたが好きなユーミンの楽曲その曲にまつわるエピソードを添えて「WELOVERADIO」特設サイトからご応募ください!

リクエストフォームでは放送局が選べるのでK-mix=静岡エフエム放送を選択してエントリーしてください!

沢山のリクエストお待ちしています!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・山口県阿武町 4630万円問題 24歳男性返済の意思あり

・Jリーグ声出し応援 段階的に再開へ 国内プロスポーツ初

・カンヌ国際映画祭開幕 是枝裕和監督作「ベイビー・ブローカー」など出品

・大リーグ エンゼルス大谷5打数1安打 カブス鈴木が5試合ぶり打点

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は

背番号21番 アウトサイドヒッター・水上真悠子選手(コートネーム・シン

が電話出演してくださいました!

 

ブレス浜松の皆さんは今夜もトレーニングに励んでいるそうです!

そんな中、時間を縫ってシン選手がアンカーナイトに出演してくださいました!!

ありがとうございます!(^^)!

そして、今日もたくさんのリスナーさんからメッセージ&質問をいただきましたよ!

一部抜粋してメッセージを紹介します!!

 

Q.オフシーズンは故郷の北海道夕張に帰省されたそうですが、どのように過ごされましたか?

⇒毎回、帰省するたびに大学時代のバレー部同期と会います!

あとは家族と一緒に過ごしました(‘ω’)ノ

好きな母の料理はしょっぱい卵焼きです!

 

Q.現在トレーニング中ということですが、今後のブレス浜松の予定は?

⇒6月、7月、8月それぞれの月に、サマーリーグや国体予選などの大会があります!

 

Q.今シーズンの目標は?

個人賞を獲ることです!自分の活躍がチームの勝利に繋がるようにしたいです!

また、積極的にチームメイトとコミュニケーションをとって、チームを引っ張っていきたいです!!

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日はシン選手のリクエスト曲!!

異端なスター/Official髭男dismをお送りしました!

 

お話しする様子から、シン選手の人としての柔らかさと

バレーに対する熱意が凄く伝わりました(*´ω`)

シン選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『洋楽ロック』!!

皆さんは洋楽ロック聴きますか?本日のADは普段ほぼ聴かないのですが、

今回取り上げられた曲はどれもカッコイイ曲ばかりでした!

新しい音楽の発見ができるのもラジオの魅力ですね!!

 

♪1曲目 WELCOME TO THE JUNGLE / GUNS N’ ROSES

♪2曲目 ARMAGEDDON IT / DEF LEPPARD

♪3曲目 TO BE WITH YOU /MR.BIG

 

明日は、「音のアンナイ」オールリクエストウィーク最終日!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「ユーミンリクエストWEEK」

本日は Hello, my friend / 松任谷 由をご紹介しました!

この曲にまつわるエピソードはコチラ!

 

28年前、大学一年の時にテニス部に入部。恋心を抱いていた男子の先輩に、彼女がいることが判明。

その事実が判明した日にうなだれて帰宅するとドラマ「君といた夏」の主題歌だったこの曲が流れてきました。

慣れない新生活と失恋の悲しさで曲を聴きながら大泣き。

あの時、この曲が不安や寂しさで一杯だった私の心の傷を癒し、全てを洗い流してくれた気がします。

それ以来、、この曲を聴くととめどない寂しさと共に、キラキラした若かりし日の思い出が胸に蘇り、わたしの大好きな曲になりました。

 

このエピソードを知った上でこの曲を聴くと、より一層心に沁みます(;_;)

 

 

 

さて、今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信