人生詠うようにいきましょう♪

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

もう木曜日ですネ。あっとゆう間です。今日は晴れてポカポカ陽気だったのではないでしょうか*

人生は何が起きるか分かりませんね。

「FIRE(Financial Independence Retire Early)」が今若者の間で流行っているそうです。

経済的な自立を実現させて、仕事を早期に退職するスタイルのよう。

私はまだ働いたことがないので分かりませんが、のんびりと有意義な時間を過ごすのも、憧れますね。

私の祖父も今年退職をしたのですが、何しているのかなの電話をかけたところ、何もすることがなくて元気がない、、と

電話の向こう側で野球のボールを磨きながら、しょんぼりしていました。何もすることがないのも寂しいのかな………

大好きな野球をしながら、祖母の作る美味しいお料理を食べて、

心と体の栄養十分にこれからも元気で過ごしてほしいです。

 

 

さて、今週と来週はユーミンの50周年を記念して「ユーミンリクエストWEEK」をお送りしています!!

あなたが好きなユーミンの楽曲その曲にまつわるエピソードを添えて「WELOVERADIO」特設サイトからご応募ください!

リクエストフォームでは放送局が選べるのでK-mix=静岡エフエム放送を選択してエントリーしてください!

沢山のリクエストお待ちしています!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・山口県新型コロナウイルス対策給付金詐取 一日に最大900万円出金明らかに

・女性支援計画策定「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」成立

・訪日客25か月ぶり10万人超 4月にビジネス関係者ら増大

・大坂なおみ選手 スポーツ選手長者番付 女子最高の76億円

 

 

19:30頃からは「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

本日はジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』から桑野 詠真選手が電話出演してくださいました!

福岡県出身1994年生まれの詠真選手はフォワードのロックを担当。

16歳で190センチメートルだった詠真選手は、顧問の先生から声をかけられてラグビーを始めました。ユーコさんと40㎝差!

ポジションは詠真選手曰く、「地味だけど、見えないけど、頑張っているよ」な場所。まさに縁の下の力持ちですね☆

特技は、タックル。そして趣味はなんと、家庭菜園とキャンプだそうです♡

私もGW、祖父のお家でみんなでプチキャンプ、BBQをしました。火を見ていると、安らぎますし、落ち着きますよね。。

来シーズンに向けて、個人としても、チームとしてもいい成績が残せるように、

トレーニング、そしてリハビリを頑張ると張り切る詠真選手でした。

そして!レヴニスタが選ぶ2022シーズンMVP・ベストトライの投票も受け付けているそうです。

結果は6月4日(土)開催の「REVNISTA FESTIVAL 2022(ファン感謝祭)」で発表!

レヴフェス、詠真選手も楽しみとのことです。ぜひ投票してくださいね!(#^.^#)

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

桑野選手、ご出演ありがとうございました!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『洋楽ロック』

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  A HARD DAY’S NIGHT / THE BEATLES

大御所洋楽ロックと言えば!夜に聴くのが良いよなぁ。AnchorNightのジングルにも♪

♪2曲目  MOVES LIKE JAGGER(FEAT.CHRISTINA AGUILERA) / MAROON 5

ロックの歴史が知れる一曲。曲名のジャガーはミック・ジャガーのことなんです。

♪3曲目  DANI CALIFORNIA/ RED HOT CHILI PEPPERS

デスノートの主題歌。RED HOT CHILI PEPPERSのカッコよさが光りますねッ

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週もお楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「ユーミンリクエストweek」

本日は ナビゲイター/松任谷由実 をご紹介しました。この曲にまつわるエピソードはコチラ!

 

今から42年前、高2の私にユーミンのアルバムを聴かせてくれたのは、付き合い始めた同級生。

彼は、ラジオを聴くのも好き。二人を乗せた車の中で流れるFMラジオやユーミン。

彼と過ごす日々の中で私は、ユーミンの曲の中のヒロインになっていました。

ある日、当時ユーミンがパーソナリティをしていたオールナイトニッポン(ANN)の企画に応募して、当選。スタジオにもお招きいただきました。

なかなか結婚に進展しないこの関係にも、ユーミンが後ろ押ししてくださって、その場でプロポーズ。翌年に結婚しました。

結婚披露宴にもANN企画でメッセージをいただきました。このような企画を30年以上前にラジオに取り込んでいたユーミンは、ラジオ界でも先駆者だったなあ。

「ナビゲイター」は主人が好きな曲でプロポーズの時にも番組でリクエストした曲です。曲中に「ラジオ」も登場します。今でも大好きな曲のひとつです。

 

ユーミンの粋な計らいに胸を打たれます。。!

みなさまも、人生という車に乗って大切な人と、少しラジオを大きくして、この曲を聴いてみてください☆彡

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信