流浪の月はもう見ましたか?

こんばんは!Anchor Night ADです!

ユーコさんが映画「流浪の月」を見てきたそうですよ!

アンカーナイトでも【ゲストのアンナイ】にて野尻真さんコトブキツカサさんと共に、2回取り上げました!

お二人の注目ポイントやあらすじなどを紹介しているので、過去のブログをチェックしてみてくださいね!

ユーコさんがこの映画を見て、広瀬すずさんと松坂桃李さんの演技が素晴らしいと感じたそうです。

広瀬すずさん演じるサラは心の声が多い役。

心の声が表現しにくい映画の世界で、広瀬さんが見ている方にも感情が伝わるように演じられていたそうです。

また、松坂桃李さん演じるフミはほとんどセリフがない役。

目の動き、手足の先まで細かく心情が表現されていたそうです。

そして、ユーコさんと監督では「流浪の月」の見方に違いがあったそうで、映画を観終わった後、また小説を読み返したようです。

1つの小説で読む人によってとらえ方が変わる、そんなところもおもしろく、凪良ゆうさんの書く小説がいかに深いものかわかりますよね!

 

さて!今週もユーミンの50周年を記念して「ユーミンリクエストWEEK」をお送りします!!

あなたが好きなユーミンの楽曲その曲にまつわるエピソードを添えて「WELOVERADIO」特設サイトからご応募ください!

リクエストフォームでは放送局が選べるのでK-mix=静岡エフエム放送を選択してエントリーしてください!

沢山のリクエストお待ちしています!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・沈没観光船 明日にも作業船の上へ吊り上げ

・山口の誤給付 決済代行会社から3500万円振込

政府 体育の授業ではマスク不要

・大リーグ 大谷 日米通算150号 / 筒香 2号 / 鈴木 1安打

 

19:35頃からは

「ユーミンリクエストWEEK」

本日は SWEET DREAMS 松任谷 由をご紹介しました!

この曲にまつわるエピソードはコチラ!

 

20年前、付き合っていた彼女と些細なことで喧嘩することが増えました。

しかし、自分の非を素直に謝れず、また彼女のわがままな言い分を上手く受け流すこともできずにいました。

喧嘩と仲直りを繰り返していたある時、彼女から「別れたい」といわれました。

まさか別れが来るなんて・・・

何度も彼女に考え直してくれるようにお願いしましたが、彼女の気持ちは変わらず...

最後の電話ではもう話すこともあまりなく、会話は弾みません。

この曲の様に、「もう切るね」と言いながら中々踏ん切りがつけられず、

最後に「元気でね!」と伝えて電話を終えました。

精一杯の強がりで言った一言だったので、それからしばらくは世界がモノクロに見えるくらい、色あせていましたが、時間が癒してくれました。

そんなチクッとする思い出と共に、この曲への共感は今でも変わりません。

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「鳥・バード」です!

 

♪1曲目 LOVIN’ YOU / MINNIE RIPERTON

♪2曲目 I’M LIKE A BIRD / NELLY FURTADO

♪3曲目 鳥の詩 / 杉田 かおる

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はUruあなたがいることでをお送りしました。

Uruの歌声は力強く、吸い込まれるような魅力がありますよね。

この歌は2020年に日曜劇場「テセウスの船」の主題歌です。

過去と未来を舞台にしたこのドラマのために書き下ろされ、

過去と未来を繋ぐ「今」というかけがえのない時間を描いています。

暖かさの中に凛とした意思を感じるバラードです。

家族や友人、恋人など大切な人を守りたいという願いが込められた歌なのでしょうか...

どんな言葉で
今あなたに伝えられるだろう
不器用な僕だけど
ちゃんとあなたに届くように

あの日僕にくれたあなたの笑顔が
生きる力と勇気をくれたんだ
星が見えない 孤独な夜でも
あなたがいる ただそれだけで
強くなれる

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信