雨の日にできることを考えてみる。

こんばんは!Anchor Night ADです!

5月ももうあと1週間をきりましたね。

25℃を越える日が続いたり、

雨が強く天気が荒れたりしていて、

夏の訪れを感じます。

ADは明日午後に映画館に行く予定なんですが、

雨やんでくれるといいな。(/・ω・)/

小さい頃は雨も好きだったんだけどなー。

みなさんの雨ならではの楽しみ方などあったら

こっそりADにだけ教えてください。

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・観光船「KAZU Ⅰ」 ワイヤで海面上への吊り上げ始まる

・岸田総理 出産一時金増額へ努力すると表明

・「東京2020オリンピックSIDE:A」 カンヌで上映

・久慈アナとバスケット渡辺雄太選手が結婚

 

 

19:30頃からは「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

様々なレブズの情報をお届けしてきた「Radio SHIZUOKA BlueRevs」

なんと、なななんと今日で最終回なんです。(゚Д゚;)

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」が終わってしまうのは悲しいですが、

これからもレヴズを応援していきましょう。

 

そして、最終回となる本日は、ヤッツこと矢富 勇毅(やとみ ゆうき)選手が生出演してくださいました!

矢富選手はこれまで何度も電話で出演してくださっていたんですが、

今回初めてスタジオに来ていただきました!

 

シーズンが終わった現在は全体でのトレーニングが始まるまで、

コーチから課せられたトレーニングを各々こなしているそうです。

今シーズン浮き彫りになった課題を克服し、

来シーズン更なる飛躍を遂げてくれることを期待しています!

 

今回は最終回ということだったんですが、

そういったことを全く感じることなく、いつもの電話出演の時よりも

パーソナリティのユーコさんも矢富選手もとても楽しそうだったのが

こちらまで伝わってきました!

 

そして!レヴニスタが選ぶ2022シーズンMVP・ベストトライの投票も受け付けているそうです。

結果は6月4日(土)開催の「REVNISTA FESTIVAL 2022(ファン感謝祭)」で発表!

矢富選手も楽しみとのことです。ぜひ投票してくださいね!(#^.^#)

 

今後の試合予定やイベント情報、その他の詳しい情報は静岡ブルーレヴズのホームページをご覧ください!

矢富選手、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『鳥・バード』

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目 FREEBIRD/SMAP

♪2曲目  The Bird Without Wings/Superfly

♪3曲目  LIFE/MONDO GROSSO FEAT. bird

 

今週もたくさんのリクエストをありがとうございました!

来週もお楽しみに!

 

20:20頃からは「ユーミンリクエストweek」

 

本日は 卒業写真/松任谷由実 をご紹介しました。この曲にまつわるエピソードはコチラ!

 

高校時代の吹奏楽部は全国大会常連校でしたが、一つ上の先輩の代だけ、

事情があって出場できませんでした。先輩たちが引退する最後の定期演奏会で

部長の挨拶とともに演奏した『卒業写真』、人混みにながされて~、のサビの部分になったとき、

厳しくて気難しい恩師がタクトを振りながらはらはらと涙を流すではありませんか。

実力のあるスターぞろいの先輩たちですから恩師の思い入れも強く、

一緒に全国大会に行きたかったのでしょう。悔しさと申し訳なさでしょうか、

とにかく衝撃とともに恩師の涙は忘れることができません。

翌年、わたしの学年は全国大会へ出場しました。

先輩たちよりもいい成績だったことに違いありませんが、

あのときの卒業写真とともに流れた恩師の涙、それに比べたら、まったく敵わない気がして、

これは言いようもない嫉妬心、卒業写真を耳にするたびに脳裏に再生される恩師の涙は、

もう30年以上も経っているというのに、未だわたしの胸をざわつかせます、、、。

悔しいのに聴きたくなってしまうんですよね、泣きたくなるずるいメロディーです。

 

2週間にわたってお届けしてきた「ユーミンリクエストweek」も今日で最終日でした!

みなさんこの2週間で新たに知ったユーミンの曲はありましたか?

50年間活動を続けられるてすごいことですよね。

今回紹介した曲以外にも多くの曲を出されています。

みなさんの好きな一曲を探してみては?

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信