トムちんに夢中!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

だんだんと暑くなってきましたね。

蚊にも刺されるようになったりと夏を感じます(~_~;)

そして、エアコン商戦がはやくもスタート!

近年では暑くなってからエアコンを買おうとしても、注文殺到ですぐに取り付けられない・・・

そんな傾向から前倒しでエアコンを購入する人が増えたのだとかΣ(゚Д゚)

ランドセルの前倒し商戦“ラン活”といい、前倒しで買う傾向が増えているんだなぁと感じました。

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東京湾にヒアリ500匹 今年初確認

・厚切りジェイソンさんの本が上半期1位(オリコン)

・サッカーJ1清水 平岡監督との契約解除

・大リーグ 大谷2打席連続10号、11号 

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティーコトブキ ツカサさんに、

「トップガン マーヴェリック」をご紹介いただきました!

ユーコさんは昨日見に行ってきて、満席だったそうです。

リスナーさんからも“観に行ってきました!” “今度行ってきます”とのたくさんの反応が!

「トップガン」は1作目が大ヒットしたため、すぐに2作目を作ろうとしたそうですが、

トム・クルーズが「俳優として偏ったイメージがついてしまう」ということで拒否。

制作側は新しい主演を探したが、「代わりに演じられるのも嫌だ」ということでトム・クルーズが興行権を買い取ったそうなんです。

2022年、操縦士だったトム・クルーズが36年の時を得て、教官役として帰ってきました!

トップガンとは・・・というOPから入るため、36年前に見た人は若い頃を思い出し、2作目から見る人にもわかりやすくて楽しめます\(^o^)/

また、36年前に比べ技術が発展したため飛行機・ドローンによる空中戦は大迫力!!

映画館の大きなスクリーンで見るとより一層楽しめるかと思います。

さらに、この映画はコロナによって公開が延期されていました。

公開の延期は情報解禁から時間が経ち、みんなが盛り上がる時期を逃してしまうリスクもあります。

そのためアメリカ新聞紙では“トム・クルーズは公開延期のギャンブルに勝った”と報じられたのだとか( ..)φメモメモ

コトブキさんが思わず笑ってしまったのが生徒たちの親睦を深めるために砂浜でアメフトをするシーン。

アメフトで一番はしゃいでいるのがトム・クルーズ!

59歳だけど生徒たちに負けない少年心にみんな惹きつけられるのでしょうね(^^)

YouTubeにて熱くトム・クルーズのことを語っているので是非チェックしてみてください!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「世界」です!

博報堂が昭和から令和のヒット約4,100曲を歌詞分析!

分析年代ごとに使われるワードが違うことがわかり、2020年代では“世界・日々・未来”が良く使われていましたφ(..)メモメモ

SNSによって世界と簡単に繋がれるようになったことが影響しているのではないかとのことです。

 

♪1曲目 美しき世界 / I Don’t Like Mondays.

♪2曲目 世界はあなたに笑いかけている / LITTLE GLEE MONSTER

♪3曲目 涙のない世界 / AAA

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は藤井フミヤTRUE LOVEをお送りしました。

藤井フミヤさんはチェッカーズのボーカルとして1983年にデビューしました。

そして、チェッカーズ解散後の1993年、ドラマ『あすなろ白書』の主題歌「TRUE LOVE」でソロデビュー!

ヒットドラマと共にこの曲も大ヒットしました。

解散からの新たなスタートを頑張ろうという意気込みを感じさせるサビが特徴的です。

君だけをみつめて 君だけしかいなくて
僕らはいつもはるかはるか遠い未来を
夢見てたはずさ

ギターのイントロから懐かしさを感じ、背中をおしてもらえるような1曲ですよね♬

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信