6月に突入!梅雨が嫌だ!

こんばんは

Anchor Night ADです!

今日から6月に突入です!今年ももう折り返し地点ですね。めちゃくちゃ早いです!

全国各所で30℃を越えて、これからますます気温が高くなりますね。。

それに加えて梅雨に入るとジメジメも。湿度も上がり肌心地の悪い日々が続きます……

梅雨よ来ないでくれ!!!!

 

それでは、気分を入れ替えて本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・終活面接解禁へ 対面とオンラインの併用が主流に

・犬猫にチップ装着義務化 本日から施行へ

・トップガンの続編映画 アメリカで興行収入200億円突破

・BTS、バイデン大統領と面会へ 会見でヘイトクライム撲滅を呼びかける

 

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は

背番号13番 ミドルブロッカーの浅野奈菜選手(コートネーム・ナナ

が電話出演してくださいました!

今日は一段と練習しているチームメイトの掛け声が電話越しから聞こえてきました!!

 

今日もたくさんのリスナーさんからメッセージ&質問をいただきました!

一部抜粋してメッセージを紹介します!!

 

Q.熱いのと寒いのではどっちが苦手?

⇒寒い方が嫌です!!

 

Q.公式戦が控えていますが、チームはどれぐらいの出来具合ですか?

⇒主に基礎的な部分を練習中です!身体作りもしていますよ~

 

Q.ナナ選手はどの技術を伸ばしたいですか?

⇒武器がサーブなので、得点源になれるように特訓してます!

ブロックが苦手ですが、即座に判断できるようになりたい!

 

そして!!ナナ選手の勤務先であるサーラグループとブレス浜松のコラボCMが完成しました!

浜松駅駅前広場ソラモで見ることができます!

 

そして今週末は、いよいよ今シーズン初の公式戦!試合情報はこちら!

・6月5日 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権(静岡県予選)

第一試合 vs. 常葉大学浜松 or 常葉大学 の勝者

第二試合 vs. 静岡産業大学藤枝校舎 or 静岡アローズ の勝者

2019年以来3年ぶりの開催です!試合速報は、ブレス浜松の公式Youtubeで配信されます!

 

また、同じ日に浜松駅前広場ソラモで行われる「いきいきフェスタ」でブース出展します。

チームのPRやお子様向けのバレー教室もありますよ!

 

<その他の試合予定>

・7月1日~3日 Vサマーリーグ(詳細はコチラからどうぞ!)

・8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

 

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日はチームを盛り上げたい気持ちからのリクエスト曲!

ダイナマイト/Superflyをお送りしました!

 

ナナ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「世界」

タイトルに世界の入る3曲をお送りしました!

 

♪1曲目 新世界 / BUMP OF CHICKEN

♪2曲目 世界でいちばん熱い夏 / PRINCESS PRINCESS

♪3曲目 WHAT A WONDERFUL WORLD / LOUIS ARMSTRONG

 

明日の音のアンナイは、オールリクエストデー!!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は吉田美奈子さんの頬に夜の灯をお送りしました。

吉田美奈子さんは73年にデビューした、埼玉県出身の情勢シンガーソングライターです。

透明感あふれる歌声と、洗練された楽曲で70年代半ばから存在感を示しました。

プロデュースや作詞などの裏方の仕事も多く、シティポップアーティストの中でレジェンドのひとりです。

「頬に夜の灯」は、日が暮れて明かりを灯し始めた、街の景色を歌った一曲。

すれ違う人 色とりどり 

輝く日に頬を染めたら 

一番好きなあなたの為 

わずかだけど愛をおくろう

大人な雰囲気の漂いに、AnchorNightにピッタリの一曲でした♬

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信