熱中症対策を!!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日も暑い一日でしたね(泣)

本日のADは自転車で通学しているのですが、少しペダルを漕いだだけで汗がにじみ出てきました!

課題に追われる毎日で生活リズムが崩れかけているので、体調管理をしっかりしなきゃと思うこの頃です…。

皆さんも熱中症に気をつけていきましょうね!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・日大理事長に作家の林真理子さんが内定 

・支払いでキャッシュレス決済を使う割合が3割超に

・すき家 ワンオペ中に女性従業員が死亡 早朝も複数体制に移行へ

・米俳優 ジョニー・デップさんが勝訴 元妻に約20億円支払い命令

 

7時半ごろからは インストゥルメンタルバンド「T-SQUARE」特集

49枚目のニューアルバム WISHが2022年5月18日に発売されました! 坂東さんとの2人体制の第一弾です!

メンバーの伊東たけしさんからコメントをいただきました!!

アルバムを作る時に若い人たちと一緒に音を出せることが幸せ、彼らの演奏も吸収できて自分にとっても嬉しいと話してくださいました!

ギタリストの渡辺香津美さんや是方博邦さんなど独自の世界観を持った、豪華なゲストが花を添えてくれたことで素敵なアルバムになったとのことです!

最後に、渡辺香津美さんが参加しているFreaky Ratsをお送りしました!

T-SQUEREのニューアルバムWISHなどはコチラをご覧ください!

伊東さん ありがとうございました!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『世界』

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目 世界中の誰よりきっと / 中山 美穂、WANDS

♪2曲目  あたらしい世界 / ゴスぺラーズ

♪3曲目 世界に一つだけの花 / SMAP

 

今週もたくさんのリクエストをありがとうございました!

来週もお楽しみに!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

本日は Can’t Fight This Feeling / Reo Speedwagonをご紹介しました。

邦題は涙のフィーリングです。

シンプルなラブソングか?と思いきや、ミュージックビデオを見ると印象が変わるそうですよ!

1人の女性を愛し続け、感謝するという楽曲なのではないか?とユーコさんは解釈したんだそうです。

楽曲を聴くだけではなく、ミュージックビデオも合わせて見るとまた違った解釈ができてより楽曲を楽しめますね!!

And I can’t fight this feeling anymore
(もうこれ以上気持ちを抑えられない)

I’ve forgotten what I started fighting for
(何を我慢していたのかなんて忘れてしまったよ)

It’s time to bring this ship into the shore
(さぁ、船を岸につける時がきたんだ)

And throw away the oars, forever
(オールはもう必要ない、永遠に)

Cause I can’t fight this feeling anymore
(もうこれ以上気持ちを抑えられない)

I’ve forgotten what I started fighting for
(何を我慢していたのかなんて忘れてしまったよ)

And if I have to crawl upon the floor
(床を這(は)うことになろうとも)

Come crashing through your door 
(君のドアを突き破りに行く)

Baby, I can’t fight this feeling anymore
(ベイビー、もうこれ以上気持ちを抑えられないんだ)

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信