働くおじさん(おじさま)に幸あれ(^^)

こんばんは

Anchor Night ADです!

 

今日の浜松はとても爽やかな、初夏らしい気候でしたね!

本日のADは、急遽授業がなくなったので、近くの映画館でソロ映画しました!

たまたま今日は料金がお得になる日でした!学生には嬉しい(>_<)

ソロ映画は初めてでしたが、気楽でいいですね!「ソロ活」に目覚めそうです!

 

番組冒頭で、「働かないおじさん問題」が話題にあがりましたね!

このことについて、数多くの「働いているおじさん(おじさま)」からメールを頂きました!

確かに「おじさんだから」働かないわけではなく「その人だから」働かないのです、、。

なにかと矢面に立たされるおじさん(おじさま)に幸あれ!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・給付金詐欺容疑の男 インドネシアで逮捕

・自立支援、18歳上限を撤廃 改正児童福祉法が成立

・休日夜更かし 平日とのずれ2時間超えると睡眠の質低下

・大リーグ 大谷所属エンゼルスのマドン監督解任 ワースト13連敗

 

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号7番 セッターの平井裕菜選手(コートネーム・ユウナ

が電話出演してくださいました!

 

先日、6/5に今シーズン初の公式戦「中部日本6人制バレーボール総合男女選手権(静岡県予選)」

で見事優勝されました!おめでとうございます!

 

今日もたくさんのリスナーさんからメッセージ&質問をいただきました!

一部抜粋してメッセージを紹介します!!

 

Q.新体制で初めての公式戦でしたが、手応えはありましたか?

⇒初戦ではサーブを攻めきれなかったですが、二試合目からは積極的に攻めることができました!

 

Q.トレーニングに対して、どんな考えを持っていますか?

⇒トレーニングはきついですが、速さやジャンプ力が確実に上がるので

 そういった小さなことを積み上げることが大事だと思っています!

 

Q.これからのスケジュールを教えてください!

⇒7/16~7/18に岐阜の高山で「中部日本6人制バレーボール総合男女選手権」が開催されます!

 各予選を勝ち抜いてきたチームが集まります!

 

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日はチームを盛り上げたい気持ちからのリクエスト曲!

Life is Wonderful/RICKIE-Gをお送りしました!

最近ハマっているそうですよ!(^^)!

 

ユウナ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「Time・時間・とき」です!

 

何かと時間に厳しい日本人。

海外の方は「日本人は、始業時間には厳しいのに、終業時間はなぜ守らないのか」と疑問に思うそうです。

確かに!考えてみたらおかしな話だとADは思いました!

みなさんはこの事についてどう考えますか?

さて、本日の曲を振り返ってみましょう!

 

♪1曲目 GOOD TIME(WITH Carly Rae Jepsen) / OWL CITY

♪2曲目 Summer Time Magic / 雨のパレード

♪3曲目 Time goes by / Every Little Thing

 

明日の音のアンナイは、オールリクエストデー!!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は山下 久美子さんのバスルームから愛をこめてをお送りしました。

山下久美子さんは、大分県出身の女性シンガーです。

ハスキーな歌声と、キュートなメロディーで多くの曲をヒットさせました。

男なんてシャボン玉
きつく抱いたら こわれて消えた
男なんてシャボン玉
恋のはかなさ あきらめましょうか

From bathroom with my love
From bathroom with my love
だけど ほんとに好きだったの
バスルームから愛をこめて

「男なんてシャボン玉」と強がる主人公ですが、「だけどほんとにすきだったの」と本音が出てしまうところが切ないです、、。

胸キュンの失恋ソングでした。。

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信