ラジオを通して時間を共有できるって素敵ですね。

こんばんは!Anchor Night ADです!

本日のADはK-mix本社に出勤する時に川の近くを通ります。

近所のおじいちゃんが川をのぞき込んでいたので何かいるのかなと見てみると…

カモの親子がいたんです!

フワフワの子ガモちゃんが5羽くらい、親ガモに連れられていてほっこりしました!

日常にホッコリすることがあるとちょっとだけ気持ちが癒されていいですよね!!

Anchor Nightも癒しの時間を届けられるようにがんばります!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・同性婚訴訟原告敗訴 大阪地裁が合憲と判断

・加山雄三さんがコンサート活動を終了へ

・上野動物園の双子パンダが1歳に 誕生日を祝う会を開催 

・ゴルフ全米OP 松山4位 5アンダーと伸ばす

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

マンスリーゲストの谷島屋書店の野尻真さんをゲストにお迎えしました!

今日はラジオに関する書籍を紹介してくださいました!!

野尻さんがAnchor Nightに出演することになってからはや1年半!

出演してからラジオを好きになってくださったそうでスタッフもとても嬉しいです!

ユーコさんが読みたい!と言っていた一冊、佐藤多佳子さんの「明るい夜に出かけて」がコチラです ↓

ADもラジオを聴いている時、直接繋がっていなくてもラジオを通して同じ時間を共有している

ということを実感する瞬間があるので、共感しながら楽しめる一冊なのではないかなと感じました!

みなさんもぜひ読んでみてくださいね!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

明日6/20は夏至ということで今週のテーマは「Day・日」です!

 

♪1曲目 Best Day of My Life / American Authors

♪2曲目 A Day in Your Life / Matt Bianco

♪3曲目 Another Day Goes By / Lizabet

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はシェネルBelieveをお送りしました。

シェネルといえば、のびやかな声と歌唱力が印象的ですよね!

この「Believe」という楽曲もその力強い歌唱力に圧倒されます。

何があっても信じる心があればどんな困難も乗り越えられるという

強いメッセージが伝わってきます!

 

離さない(I Believe)

このまま たとえどんなことがあっても

もう離れない(I Believe)

必ず 君といくよあの場所へと

一人じゃない I’ll be by your side

信じる勇気を 強く胸に抱いて I Believe

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信