夏がやってくる!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

6/14に梅雨入りしたばかりなのにもう梅雨が明けてしまいましたね!!!

梅雨は低気圧のせいで頭が痛くなるし、夏も暑いてしんどいので

どちらにしてもあまり好きではない…というのが本音です(苦笑)

でも本日のAD、夏にライブに行く予定があるので、それをモチベーションに頑張ろうと思います!!

リスナーの皆さんも暑さに負けないよう、適度にエアコンを使いつつ一緒に乗り越えていきましょう!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東京電力管内 電力ひっ迫注意報を継続 引き続き節電を呼びかけ

・尼崎市 USB紛失問題 情報会社が市に無断で別会社に業務を再委託

・ニューヨーク LGBTら性的少数者が「臆せず自分に」をテーマに3年ぶりに行進 

・大相撲名古屋場所の新番付 照ノ富士が東横綱 大関の御嶽海と正代はかど番に

 

お天気のコーナーでユーコさんがリスナーさんに見せたい!と言っていたRNかめうさぎさんのイラストがコチラです!

上のトップガンはユーコさんがお気に入りで取っておいたみたいなので一緒に載せています!!

いつもステキなイラストをありがとうございます!

本日のADもたまに絵を描きますが、ササッと描けるわけではないので、毎回クオリティの高いイラストを

送ってくださるかめうさぎさんが羨ましいなぁと感じました!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

7/1がカナダ建国記念日ということで今週のテーマは「カナダ出身のアーティスト」です!

♪1曲目 Stay / Zedd & Alessia Cara

♪2曲目 Blinding Lights / The Weeknd

♪3曲目 10000 hours / Dan + Shay and Justin Bieber

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はAwesome City Club夏の午後はコバルトをお送りしました。

Awesome City Clubは2013年に結成された男女ツインボーカルの3人グループです。

この楽曲はSexy Zoneの中島健人さんと小芝風花さんがダブル主演を務めたドラマ「彼女はキレイだった」の

オープニングテーマでした!

ドラマでお仕事に恋にまっすぐでひたむきな2人を表すような前向きな歌詞は

まさに夏にピッタリなアップテンポな楽曲だと感じます!

 

笑って誤魔化したって 感じる心

信じるままに行きたいの 全てはわたし次第

 

どこまでもいける 私を見つける

ありのままの歩幅で

失敗も間違いもさらけだしていたい

子どもみたいになって笑う

夏の午後に夢を見る

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信