節電or冷涼?

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は「暑さ」についての話がありましたが、

みなさんはもうエアコンをつけてますか?

電気代を抑えたい自分と、涼しくなりたい自分が

葛藤する日々が最近多いです。(・・;)

梅雨ということで雨も降って蒸し暑い日々ですが、

これから晴れの日が続くみたいです。( ゚Д゚)

梅雨はどこへやら…。

みなさん、体調を崩す前に健康第一で過ごしましょう!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・沖縄県知事も玉城氏 「戦争放棄へ努力」と強調

・兵庫県尼崎市 全市民46万人のデータの入ったUSBを紛失

・韓国で、動物由来のウイルス感染症「サル痘」の感染者

・エンゼルス大谷 8回投げ2安打無失点で6勝目

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、Day・日

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目 GRATEFUL DAYS/Dragon Ash

♪2曲目 SEVEN DAYS IN SUNNY JUNE/JAMIROQUAI

♪3曲目 A DAY IN OUR LIFE/嵐

 

今週もたくさんのリクエストをありがとうございました!

番組内でお知らせがあった通り、「音のアンナイ」のアンナイのリクエストは1人1曲のみでお願いします!

皆さんからの渾身の1曲、お待ちしていますよ~♪

来週もお楽しみに!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

本日は  LOOK AWAY/CHICAGO  をご紹介しました。

この「LOOK AWAY」は男性視点の曲となっていますが、

作詞されたのはダイアン・ウォーレンという女性の方なんです。

But if you see me walking by,
もし僕が歩いてるのを見かけて
And the tears are in my eyes,
その目に涙が浮かんでても
Look away, baby,
向こうを向いてほしい ベイビー
look away.
こっちを見ないでくれ
ウォーレンさんの友人が離婚した後の、友人の元夫について
問題が起こったそうです。
そこでウォーレンさんが、友人の元夫には
こうであってほしい、
そのような思いを曲にあてはめて作曲されたのかもしれません。
悲しいが、なぜか複雑の気持ちにもなる曲。
みなさんもぜひ聴いてみてください。

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信