ネブラスカ州って知ってますか……?

こんばんは

Anchor Night ADです!

オープニングではユーコさんの学生時代の留学先だったネブラスカ州について話題が上がりました!

日本人にとっては馴染みがないネブラスカ州。ADも初めて知りました(汗

ネブラスカ州のオマハ市は、静岡市と姉妹都市で、50年間にわ たり交流を深めているそうです。

そんなネブラスカは農業州。

ユーコさんのホームステイ先は大きな地主さんで『見えるところ全部自分の土地』といわれたそうです(笑)

絶景だったんでしょうね。。

 

そんなオープニングトークから始まったAnchorNightですが、

本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・参議院選挙 立候補者545人で確定 静岡選挙区は無所属2人に自民ら挑む

・いじめ調査 加害者に「反省して謝ってほしい」が7割

・イオン PB3品目値上げ 来月4日から

・大リーグ大谷 オールスター中間結果 DH部門で2位

        試合では2本塁打含む自己最多の8打点

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号16番 ミドルブロッカーの丸山莉佳選手(コートネーム・リカ

が電話出演してくださいました!

 

蒸し暑くなってきたここ最近ですが、リカ選手は暑い季節が苦手だそうです。

暑さに負けず、練習に励んでほしいですね!

 

Vサマーリーグまで、あと9日!

V1、V2や大学選抜などの25チームが東西に分かれて対戦し、

ブレス浜松は13チームが出場する東部大会に参加します!

チーム状況について伺ったところ、相当気合入ってるそうですよ!!!

 

リカ選手のサマーリーグと今シーズンの意気込みは・・・

『2年目なので個人の技術力を向上させたい!!』だそうです!

 

Vサマーリーグの日程はこちら!

7月1日(金) vs.ルートインホテルズ vs.NECレッドロケッツ

7月2日(土) vs.群馬銀行グリーンウイングス vs.東日本選抜

 

また、先週の土曜日からチケット販売が開始しました!

一般の前売り券は2500円/当日券は3000円 

高校生以下は、前売り券は1000円/当日券1500円となっています。

 

詳細はコチラからどうぞ!

 

 

さらに!!

今シーズンのリーグ戦の日程が発表されました!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

Vサマーリーグを皮切りに怒涛の試合ラッシュに突入します!

目が離せませんね!

 

<その他の試合予定>

・7月16日~18日 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権

・8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日はリカ選手が前回かけることのできなかったこの曲!

発明家/Official髭男dismをお送りしました!

毎朝、この曲をアラーム音にして起きているそうです!

 

リカ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「Day・日」です!

本日の3曲はこちら!!

♪1曲目 Another Day of Sun / La La Land Cast

♪2曲目 ミス・ブランニュー・デイ / サザンオールスターズ

♪3曲目 Day Dream Believer / The Monkees

 

明日の音のアンナイは、オールリクエストデー!!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、今日までそして明日から/吉田拓郎をお送りしました。

吉田拓郎さんは鹿児島県生まれのシンガーソングライターで、日本フォーク界のスーパースター。

フォークをメジャーに押し上げたシンガーのひとりです。

この曲は、ライブのエンディングナンバーとして定着し、

拓郎さんの代表曲で、「生きる」ことについて書いた一曲となっています。

 

わたしは今日まで生きてみました

そして今 私は思っています

明日からもこうして生きていくだろうと

 

この曲のように肩ひじ張らずに、喜怒哀楽を受け入れて生きていきたいものですね~

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信