音楽には思い出がある「ぅ」⤴

こんばんは!Anchor Night ADです!

今週は「海だ!サザンだ!私のプレイリスト」をテーマに、音のアンナイをお届けしました。

サザンの曲を聴くと、その奥深さがしみじみと心に染みますね。

どの世代からも愛されるサザンオールスターズ。

ユーコさんもサザンの曲を聴くと、昔のボーイフレンドとの淡い思い出が蘇るそうです(⌒∇⌒)*

 

今週の土曜日23日は、土用の丑の日ですね。

浜松と言えば、うなぎ!!浜名湖でとれるうなぎを一度は食べてみたいナ。そして夜のおやつにうなぎパイ♡

うなぎが苦手なひとも「う」のつくものならよいとか!

皆様のこれからがうなぎ上りに、どうか幸せにすごせますようささやかに願っています。☆彡

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・国内のコロナ感染者16万人越え 2日連続で最多更新

・お盆の高速道路 渋滞予測前年比4倍 最長50キロも

・ふるさと納税8千億円突破 過去最高

・エンゼルス大谷 ESPY賞など選出

 

○°~○°~○°~○°~○°~○°~

さてさて・・・

一度便利なものを手にするとなかなか手が離せませんよね。

目的地に行くときは、カーナビやスマホに頼ってしまう私たち。

でも、便利なモノには代償がついてくる、。

脳の中で場所を覚える場所細胞という海馬が衰えていくらしいです。。

時にはスマホとバイバイして、自分の力だけで一歩踏み出すのも、脳のためにはいいのかも??

今日はそんなお話もありましたね(^^♪

~○°~○°~○°~○°~○°~○°

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、『海だ!サザンだ!わたしのプレイリスト!

今日は、RN「なづちゃんパパ」さんが選んだプレイリストが採用されました♪(#^.^#)エピソードともにご紹介♬

♪1曲目 蛍

特攻隊をテーマにした映画「永遠のゼロ」のテーマ曲。歌詞も特攻隊の方々に寄り添った内容になっています。

この曲を聴くと当時、日本や自分の家族を守るため、自分よりも若い人たちが捧げた命があったんだと思うと、胸が締め付けられます。

いつもポップな曲のイメージがあるサザンだけど。辛い思いをした人たちに寄り添う歌も一度聴いてみてください。

♪2曲目 BODY SPECIAL Ⅱ

中学生で、まだ初心だった私が、中古店で見つけたジャケットに衝撃を受けた曲。

数年前、復刻版として再版されたこの曲を、大人になった私は、胸を張ってレジへ持って行きました。

今では朝のテンションを上げる曲の一つです。

♪3曲目 海

結婚する頃、義理のお兄さんがご祝儀として私たち夫婦をサザンの復活ライブに連れて行ってくれた時に、一曲目に流れた曲。

日産スタジアムで今か今かと、ざわざわしている中、あの優しいイントロが流れた瞬間の鳥肌は、今でも忘れません。

女性目線の大人な歌詞にハマってしまいます。「見つめ合ってその気にさせて~今頃は何処にいる?」のフレーズ、流石桑田さんです、、!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

本日は  SUPERWOMAN/KARYN WHITEをご紹介しました。

7月19日はスーパーウーマンの日でした。今の日本の社会にピッタリな曲です。

 

私は家に帰ってあなたのために夕食を作る。帰ってきたあなたは、夕食なんかに無関心。

私はスーパーウーマンではないのよ。あなたが愛しているって確かめたいのよ。

 

男とか女とか、もちろん大切かもしれないけれど、まずその前に、目の前にいるあなた、とまっすぐ向き合いたいものです。

熱い想いを是非この曲で受け止めてください。

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信