ファンに愛されている曲をたくさんオンエア♬

こんばんは

Anchor Night ADです!

本日のADは、先週から猛烈にゲームがしたくなり、Switchの「Portal」で遊びました。

このPortalというゲーム、2008年に発売されたアクションパズルゲームなのですが、近年最高の革新性を持つゲームのひとつと評されています。

ポータルガンと呼ばれる銃を駆使して淡々と解いていくパズルゲーム……と思いきや、進むにつれて何やら不穏な空気が漂うストーリー。

ただでは終わらない意外な展開にプレイ中はビックリしました!

しかもパズルがシンプルに難しいんです(笑)

これで興味を持った方は、ぜひとも頭をフル回転して解いてみてください!

3Dかつ視点をグワングワン動かすので、画面酔いしやすい方は注意してください!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・静岡県 3724人の新型コロナウイルス感染を確認 過去最多

・安倍元総理 国葬9月27日に実施予定

・直木賞に窪美澄さん 芥川賞に高瀬隼子さんが受賞

・エンゼルス大谷 オールスター初ヒット「去年よりも楽しめた」

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号3番 セッターの播磨若奈選手(コートネーム・メイ)

が電話出演してくださいました!

 

最近、選手の皆さんに“初めて買ったCD”を聞いていますが・・・

メイ選手もCDを買ったことがない!なんとこれで4週連続!笑

(ユーコさんはテーマ設定のミスとおっしゃっていましたが、これはこれで面白いのでアリかも?)

買ったCDの代わりに、小さい頃に聴いていた曲を尋ねたところ

小学低学年のときにはモーニング娘。で踊っていたそうですよ!

 

7月17日から岐阜県高山市で「中部日本6人制バレーボール総合男女選手権」が行われました!

試合結果は…

1回戦の福井クラブとの試合は2-0で快勝、2回戦のトヨタ車体クインシーズとの試合は1-2で惜敗という結果でした。

この結果をバネに次の試合に臨んでほしいですね!!

 

7月23日(土)はままつフラワーパークでウォーキングイベントがあります!

ブレス浜松からは、ナナ選手、サヤカ選手、カホ選手、メイ選手の4名が参加します。

詳しくはコチラからどうぞ!

 

<試合予定>

8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

初戦は三重県で行われます。ブレス浜松は静岡県選抜チームとして参加しますよ!

 

また、今シーズンのリーグ戦の日程が発表されていますよ!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

メイ選手がモチベーションアップしたいときによく聴くというこの一曲!

with you /ゆず をお送りしました!

 

メイ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、『海だ!サザンだ!わたしのプレイリスト!

今日は、ユーコさんが選んだ3曲をご紹介しました♬

 

♪1曲目  チャコの海岸物語

ユーコさんがサザン特集になると一番最初にかけたかったという一曲。

♪2曲目  OH! クラウディア

シングルではないけどファン投票でベストテン入りした一曲。

♪3曲目  希望の轍

ファンが選ぶ一曲ランキングで3位にランクインした名曲。

 

今週はサザンの3曲のプレイリストを作って、選んだ理由を添えて送ってください!!

選ばれるのは1人だけですよ~!!!!

 

参考情報として、今週流したサザンオールスターズの楽曲を復習しておきますφ(..)メモメモ

~月曜日~

♪1曲目 君こそスターだ 

♪2曲目 TSUNAMI 

♪3曲目 HOTEL PACIFIC 

 

~火曜日~

♪1曲目  エロティカ・セブン

♪2曲目  LOVE AFFAIR~秘密のデート~

♪3曲目  慕情

 

~水曜日~

♪1曲目  チャコの海岸物語

♪2曲目  OH! クラウディア

♪3曲目  希望の轍

 

あした選ばれるのは誰なのか!!??沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、もう君以外愛せない / KinKi Kids をお送りしました。

KinKi Kidsはジャニーズ初のデュオ&初の関西出身のアイドルデュオ。

「硝子の少年」でCDデビューし、オリコン1位&ミリオンセラーを記録しました。

44作連続1位および26年連続1位を獲得し、ギネス世界記録に認定され今も継続中です。

「もう君以外愛せない」は、堂本光一さん主演のドラマ『天使が消えた街』の主題歌で、

ファンの中でとても大事されているKinKiのバラードの代表曲です。

 

もう君以外愛せない 他にどんな人が現れても 

もう君以外愛せない 今ここに君と約束するよ

 

ADはこの曲を始めて聴きましたが、ジャニーズにこんなロックバラードがあったのかと驚きました!

ファンの間で愛される理由が分かります…

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信