今日から8月!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日から8月ですね!!!(^o^)/

うだるような暑さで外に出る気がしない…という日が続きます((+_+))

リスナーさんからも「暑さ」に関するメッセージをたくさんいただきました!

しかし、そんな夏にも良い所はたくさんあるはず!!!

ADは、先週末の夜に花火の音を聞きました!!!(^o^)

(建物の陰で花火を見ることはできませんでした…)

今年久しぶりに開催される花火大会もたくさんあるようなので、暑い夏にしたいですね!(`・ω・´)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・山口県阿武町 4630万円誤給付の男性 保釈

・ヤングケアラー情報集約へ 各自治体に一部門設置 厚労省

・トップガン続編 国内興行収入100億円越え

・大谷 次回8月4日に先発 2桁勝利へ3度目の挑戦 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ユーコさんの「お風呂の蛇口から飲む水が美味しい」という話題で盛り上がりました!!!

昔は蛇口で浴槽に水を入れてから湯を沸かしていたので、冷たい水を直接飲んでいた、というエピソードです!!!

大学生のADは水道で飲む水の美味しさは共感できるのですが、やっぱりお風呂の蛇口だと格別なんでしょうか???

この話題について、「鉄の蛇口から出るからおいしく感じる」「銭湯の蛇口から勢いよく出る水をよく飲んでいた」など、

共感するメッセージをたくさんいただきました!

リスナーの皆さん、ありがとうございました!(^^)!

暑い時に飲む冷たい飲み物は最高の癒しですよね(^o^)

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「水、Water」です!

♪1曲目 今夜はブギー・バック nice vocal×水星 / 池田 智子 × TENDRE

♪2曲目 WATERFALLS/ TLC

♪3曲目 おいしい水 /ASTRUD GILBERTO

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はnever young beachやさしいままでをお送りしました。

never young beachは、安部勇磨さん、巽啓伍さん、鈴木健人さんの3人組のロックバンドで、”ネバヤン”と呼ばれます。

70年代サウンドを思わせるメロディや素朴で温かみのある歌詞が魅力です。

『やさしいままで』は、2020年に公開された高橋一生さん主役の映画『ロマンスドール』の主題歌。

別れた恋人のやさしさをふと思い出すという歌詞に、切なさと優しさを感じます…。

 

急な雨に降られてしまうこともあったな、けど肩を寄せ合えたら 

それはそれでいいもんで なんでか 幸せだったな

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信