直木賞作家 今村翔吾さんご出演!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

8月になって「夏」に関するメッセージが多くなっていますが、

みなさんはどんな時に「夏」を感じますか?

番組冒頭では日傘や受験生の話もあったりしましたが、

ADは今日学校に行った時に夏特有の行事が行われていて、

そこで「夏」を少し感じました。

そうです。オープンキャンパスがあったんです。

学生は夏休みですが、受験生のみなさんは

ダラダラしないように頑張ってください!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・県内コロナ感染者6521人 過去最多

・岸田総理、NPT=核拡散防止条約の文書採択に意欲

・浜松市楽器博物館 貝でできた「ラトル」盗難被害

・エンゼルス 大谷をトレードしない意向か

 

 

タイトルにもある通り、本日は

第166回直木賞を「塞王の楯」で受賞された

今村翔吾先生に出演していただきました!

現在47都道府県をまわる「まつり旅」を行われている最中で、

先日静岡県での旅があったということで、今回出演していただくことになりました!

 

今回は、この作品のことに加え、

今行われている「まつり旅」のことや、

今村先生の書く小説についてなど、

様々な内容をユーコさんと楽しく対談されました!(^^

 

今村先生の書く小説はとてもエンターテインメント性に富んでいて、

それが性格があってこそのものかもしれませんね。

 

まだ「まつり旅」は途中で、

明日8月3日は東京3会場、千葉1会場でイベントを行われます。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

インタビューを聞いて分かるかと思いますが、

ユーコさんと今村先生が仲良し(^^)/

ユーコさんが、直木賞作家の方と楽しくお話する姿…

スタッフとして大変嬉しかったです。。

今村先生ご出演ありがとうございました!ぜひまたお越しください!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「水、Water」

♪1曲目   ARE YOU GONNA GO MY WAY / LENNY KRAVITZ

♪2曲目 YA MAMA / FATBOY SLIM

♪3曲目 さびしさ / 折坂 悠太

 

一見テーマの「水、Water」とは関係ない3曲に見えますが、

実はこの3曲、

水のCMに起用された曲なんです!

特にウィルキンソンで有名な、

「ARE YOU GONNA GO MY WAY」は知っている方も

多かったのではないでしょうか。

このような曲名やアーティストにテーマが含まれていないような曲でも、

テーマに沿っている曲であれば、どんどんリクエストしてくださいね。

 

明後日木曜日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています(*´▽`*)

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 ミモザ / ゴスペラーズをご紹介しました!!
デビュー10周年の年にリリースされたラブバラードで、
大切な1人の女性に向けて歌われた1曲です。

ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを

連れてゆくよ君がいれば きっと最後の恋さ

 

最愛の人をミモザに例えています。

メンバーの安岡優さんは、ミモザのカクテルを見たとき

シンデレラを思い浮かべたそうです。

シンデレラのようなロマンティックな想像が膨らむ

奥ゆかしさを感じる曲ですよね。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信